10周年

大阪 平野にあるよく知る店が10周年を迎えました。

主に鉄板を使ったいろんな料理を楽しめる「鉄板串焼工房 秋月」、旬の肉や魚や野菜やらをコースでおまかせでいただく落ち着いた店。
写真 2015-10-02 20 06 14
自分が20台前半の頃、初めて行った焼肉屋アルバイト先で料理担当だったのが、ここのお二人。
未経験で入れてもらい、教えてもらいながらなんとか忙しい店をまわして、遅く終わっていつも飲みに。当時帰り道に屋台居酒屋があり、そこで酒とおでんと焼鳥。ビールが美味しいと思い始めたのはその頃。その屋台のマスターとも仲良くなって、3人で行ってしゃべって知らんお客さんともしゃべって飲んで仲良くなって・・という毎日。焼肉知識、接客、いきつけの店で知らん人と仲良く飲む感じとか多くのことを教わりました。
そしてその後お二人が独立して始めた「鉄板串焼工房 秋月」がこの10月で10周年。珍しい食材、良い食材、料理を楽しませてもらい、この店はこの店での常連さんもでき仲良くなり・・気がつけばもう10年。10周年の常連招待ということでいろいろいただきました。
写真 2015-10-02 21 00 15
当時の屋台のマスターも来て、昔の懐かしい日々を振り返りながらの飲みは久々に濃く、良い時間でした。