地鶏専門店 マルエ

天満でたまたま気になって入った店。

入ったら2階の窓際の席へ。ガスコンロ鉄板の古い焼肉屋みたいなんで自分で焼くスタイル。これ好きですねん。
店員の男の人(ヒューマン中村似)がおすすめから何から全部説明してくれました。

さっそく生肝!なんと古い焼肉屋みたいな盛り方。そして苦味なく大きな切り方で美味しい肝でした。
IMG_5801
焼きのおすすめ「オウカク」ハラミです。なんや繊維の向きに合わせて切るので食べやすいそうで。
大好きな言葉のひとつ「生でも食べれますんで」を聞いてさっと炙りでいただきました。
IMG_5802
盛り合わせしてもらいました。皮、モモ、ささみ、ずり、せせり、ハート。皮がコリッコリで!初めての感覚。
IMG_5803
モモは、モモの中でも一番脂の乗った希少な部位らしく、これもコリッコリな皮と身で良かった。
IMG_5805
珍しい白子も焼いて。
IMG_5806
壺漬けせせり。タレ漬けされててそのまま一本で焼きます。
IMG_5807
これ満足感すごかった。魚みたいな形。
IMG_5809
最後は皮を焼肉のてっちゃん風に味付けしたもの。たしかにそんな感じで食べれました。しかし皮コリッコリ!

くそうまいなここ!

@gyokurinが投稿した写真 –


これだけポンポン気になるものを注文してしまったのも久しぶり。刺身も別のが気になるしで近いうちまた来るべき店ができました。
隣の席は窓から外に向いた2人席で、天満の夜を実況できそうでした。
IMG_5812

まるゑ 天満店

夜総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:鳥料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅