2回目になる大阪での「はまぐちコントサークル」を見ました。

2015年10月24日(土)
出演
よゐこ濱口
安田大サーカス HIRO、なすなかにし、ピーマンズスタンダード 南川、オキャディー、ムートン伊藤、ワンワンニャンニャン 菊池、パワフルコンビーフ、いち・もく・さん くぼた、さんびーち ひょうご、たぬきごはん ほり、長江もみ、飛び魚 川堺、座敷ボウラー金井、トライアングル、カブレラ 兵頭、天然もろこし、チューインガム 矢野、自由気まま ジェーン、ぺんぎんダービー 左近、よふかしイエロー 永田、竹下ポップ、華井二等兵、河邑ミク
写真 2015-10-24 14 40 51
今回も昔のバイト仲間ピーマンズスタンダード南川が出るので来たという感じで。
なんか松竹芸能のいろんな芸人さんらが台本を書いて提出するのか?それで採用されたら皆でやって・・・みたいな感じっぽいです。ベテランから若手まで幅広く同じ舞台で楽しめる好きな雰囲気のライブ。コンビとか関係なくけっこうな人数がそれぞれのコントで出て来ます。

最初の「旅館」おもしろかった。
「関西の刑事」では刑事たちが事件の概要をしゃべってるシーンで「ホテルニュー淡路」とか「奈良健康ランド」とか関西でおなじみCM歌のイメージ強い場所がいっぱい出て来ます。関西電気保安協会を3人揃って唄うとこなんかめっちゃ湧いてました。これ東京でもやったっていうのがまたすごい。
「楽しいクラスにしたい」では担任の先生の南川の気持ち悪さ爆発で、ものすごいウケてました。リハから楽しそうなネタ。
華井二等兵さんがオチになってるコントがすごい多かったとか裏話もコントの合間に濱口さんが話します。
いろんなパターンのコントを見て、トントン進むので終わるのが速く感じました。
「月刊コント」を見に行くように、これもしょっちゅう見たいライブです。