ハマってるコントのひとつです。



どういう打ち合わせして始めてるのか全然わからないコント。皆それぞれが考えて持ち寄ってるような感じですね。しっかり順番にしゃべるし乗っかっていったりもするしで皆の実力発揮場面のようにも見えます。
何の意味もないやろうけど好きなフレーズを並べてみました。これをしたいためだけで書きました。

ちっちゃいおっさん集団殺人事件
・板尾「158cm。実際はこんなもんです」
・東野「(シンデレラ城)漫画ですからね」
・松本「みなさんもう彼女のとこ行ってください」

大手長コウモリ白ムササビ殺人事件
・板尾「昨日の夜の7時頃、隣の201の住人が大手長コウモリ白ムササビと子供がキッスをしていたのかと聞いてくれと言っています」
・今田「昨日の夜大きな声でご当地ソングを歌っていたそうです」
・浜田「(大家は)オーストラリアに15年前から移り住んでいます。今の総理大臣です」
・板尾「こんなところに隠し扉が!中に子供がいます!俺は大人だと言っています!」
・板尾 被害者を踏んでいく

いかめし駅長殺人事件
・板尾「俺はイカの気持ちも飯の気持ちも両方わかる。イカになれと言えばイカになるし飯になれと言えば飯にもなる。そんなどっちつかず人間やと、でもこの子だけはと、泣き叫んだそうです」
・松本「燃えるゴミか燃えないゴミかもわからんな」

大しゃくれ国際線美人スチュワーデス殺人事件
・板尾「この飛行機はニューヨーク行きのある意味ペリカン便でございますと言って客を笑わせたそうです」
・蔵野「こやつは違いますな」

たらばひいじじい殺人事件
・東野「ガイ者のひ孫のたらば花子に聞いたんですが、美味しかったです」
・板尾「ガイ者のたらばひいじじいはひ孫に早く子供を作れ、そしてワシにもう1個ひいつけて焼きガニにしてくれと、考えオチみたいなことを言ってたそうです」
・今田「ガイ者はどうやら特攻隊の生き残りらしいんです」

巨大学者犬殺人事件
・浜田「これがハチ公やったら俺は8千公やとうそぶいていたみたいですね」

ロケット双子ババア殺人事件
・板尾「生計を立てるために2人でアルバイトしてるらしいですよ。(何のアルバイト?)コックちゃんですね」
・蔵野「たしかにウソです」
・蔵野「生徒がケガをすると、痛いの痛いの飛んでいけと言って、自分が飛んでいったそうです」

ジャイアント馬場似馬殺人事件
・板尾「その件に関して私が今からいくつかのヒントを出しましょう」
・松本「猪木、サインくれよ」板尾「やるよ」
・蔵野「いや、アッパカパーです」

おたまじゃくし受験生殺人事件
・松本「しばくぞ」
・東野「(恋人のヨウコは)こういう娘さんです。今のぼんちおさむの相方です」
・蔵野「犯人は田中邦衛」