NGKなんばグランド花月で「ダイナマイト関西」を見ました。


この「東西対抗」について最初に説明があって、なんとこれはNGKを中心として見た時の東と西だと。なので滋賀や奈良は東、岸和田や兵庫は西ということです。こういう説明とかオープニングとかの映像がダイナマイト関西はすごい。かなりここに力入れてて豪華な雰囲気でてます。
東西対抗戦は5vs5勝ち抜き。R藤本さんはベジータじゃない時のを初めて見ました。特にウケまくってたのが笑い飯西田さん。

その後休憩を挟んでエキシビジョンとして一気に5vs5で戦う形式。チーム戦らしく味方の回答に乗っかってとかありながら、ひどい回答でのマイナスポイントも多くなかなか盛り上がりました。「怒りによって目覚めたスーパー西川忠志の叫び」というお題でモンスターエンジン西森さん「いつもお世話になってます。殺らせていただきます」

最後は「BACK TO THE OGIRI」というテーマで過去に飛ばされた皆が現代に戻るまで大喜利をするということで「2003年の自分を叱れ」みたいなお題ではそれぞれが自虐みたいな感じで独特でおもしろかった。藤崎マーケットの「リズムネタに手を出すな」とか麒麟川島さん「田村に優しくしておけ」とか。

やっぱりNGKぐらい人数いると1回1回の盛り上がりが違いますね。ただ約3時間の公演はちょっと疲れました。