さらば青春の光単独ライブに行きました。

大阪では久しぶりかな。キングオブコント決勝で最下位、ダウンタウンDXでそれいじられてさらに売れる雰囲気あると思うさらば全国ツアー。
IMG_6809
いつもオープニングではその時の自分たちの状況をネタにしたようなコントがあって、松竹やめた時なんかすごいおもしろかった。そして今回も。。。まだ東京あるのでネタバレあんまりですが、知り合いがTwitterで書いてた「あのネタの供養」って表現が合うコントで始まりました。もう最高。

映像ネタあり、つながったネタあり、今回はライブツアー自体にスポンサーもついててそのへんもがっつり内容に盛り込まれてます。さらばらしく特に好きだったのは「メジャーデビュー」というネタでした。過去の単独ライブDVDが3枚売ってたのでしっかり買って帰りました。

その後は前からおすすめされてて行きたかった店が近いので行って・・・
焼肉 鶴心
とにかく店主が丁寧だという情報がまずあって、電話した時点で想像してた10倍丁寧でした。ものすごいでかい声で「今日は寒い中おこしいただきありがとうございます!!!!狭い店ですが精一杯・・・・・」って感じで。
IMG_6814
近江牛がウリで、「おまかせ盛り合わせできます」って書いてたし2人だったのでちょっとずつ盛り合わせしてもらおうと思って「肉だけでこれぐらいで」って頼んだら「ホルモンもついてのセットになるのです・・申し訳ありません!」って、売り方までガチガチでした。
IMG_6813
近江牛のモモ、ヒウチ、ハラミ。普通メニューの塩タン。中落ち。シマチョウ。どれも美味しかったし厚切りでした。箸置きは猫で統一。
IMG_6817
最後はシマチョウをしっかり撮って終了。良いライブと良い肉で小さく濃い忘年会。

シマチョウは美術品

@gyokurinが投稿した写真 –