おほしんたろう「おほまんが」発売記念ライブに行ってきました。


Twitterをいつも楽しみに見てるおほさんの本が出て買って、こうやってライブ情報を聞いて来て。ライブはだいたいトークと大喜利でした。
九州でインディーズ時代一緒に、今は大阪で活動しているというテルマパンゲというコンビと3人が出演。その昔話から何から九州弁?で進むトークが心地よくおもしろかった。
後半は一般参加ありの大喜利コーナー。TEPPANからつながりで出てる半分ぐらい知ってるプロではない大喜利好きの人たち。普段はお互い競い合ってるイベントを見てきましたが、今回その時の流れとかいじり方を使ってライブ自体を盛り上げる気持ち出してる人も何人かいて、もう考え方プロの域やな〜と思いながら見れました。
最後しゃべったら、おほさんTEPPANのこともうっすら知ってくれてたみたいで一気に親近感。ふわっとしか見てなかった本を帰ってちゃんと読みました。

終わってから飯誘われてたので新年の挨拶がてら「道頓堀あかい」へ。
なんやお造りめっちゃ美味しかった。
写真 2016-01-09 23 24 10
アンガスステーキ!好きな焼き加減で、こないだ教えてもらったごま油+塩でも食べて。
写真 2016-01-10 0 14 21
そして初めて見た「エイの生レバー」おお!
「エイの生レバーてどういうことですか!?」って焦って言うたら「食べる?」ってすぐ出されました。

エ、エイの生レバーですって!

@gyokurinが投稿した写真 –


レバーとしての味は薄めで食べやすく鶏に近い印象でした。いろいろあるんやなー