R-1ぐらんぷり2016の準決勝観覧に行きました。

こういう賞レースってあんまり行ったことなくて、過去R-1決勝見たことあるぐらい。NGKでありました。
予選会場って表記が緊張感あっていいですね。
IMG_7870
投票のためのリストとメモ欄。42人。東京と同時開催で、東京会場の出演者をステージのスクリーンで見て、大阪会場の出演者は生で見るという形。なので準決勝進出者全員を見て投票。
IMG_7871
今回、知り合いはすでに皆落ちてしまったので純粋に審査頑張ってみました。審査なんて10年ぐらい前に行ってたワッハ上方「キタイ花ん」以来!
もちろん皆おもしろいんですが、自分の中で優劣をつけるために一応、小おもしろい、大おもしろい、好き(構成)、会場ウケをメモしながら。
特におもしろかったのは・・・石出奈々子、ハリウッドザコシショウ、おいでやす小田、粗品、三浦マイルド、ゆりやんレトリィバァ
次いで・・・ハッピーエンドゆずき、ZAZY、あばれる君、ヒューマン中村
でもほかの見に行ってた信頼するお笑い好きの意見を聞くとまたバラバラで・・わからんもんですね。なんにしてもここでおもしろかった人ばかりが決勝に行くのなら、決勝大会は盛り上がりそう。ぜひおもしろい人を選んでください。

終わったら異様に疲れてたので、てんてんでブリカマ唐揚げ食べました。美味しかった。
IMG_7875