希望新風

近所に新しいラーメン屋ができました。

神戸にある店の支店らしいです。
希望新風 谷町7丁目店
この谷町筋沿いでこのエリアに初めてちゃうかな?ラーメン屋!楽しみにしてました。オープンしたばかりでかなり混んでるのでランチ終盤に。
調味料いろいろ揃ってるのって嬉しくなります。
IMG_7877
オープン記念で唐揚げつけてくれました。塩コショウは置いてなかったけど欲しかった。
IMG_7878
今はまだ麺は「鶏ごまみそラーメン」「油そば」「塩ラーメン」だけ。トッピングやサイドはいろいろあります。
IMG_7879
なるほどごまみそ。いきなり食べると味噌ラーメン。上に乗ってるのを溶かしながら食べるとどんどん濃い味噌ラーメン。美味しい!もやしはもうちょっと火通してくれた方がいいかな。味付け卵トッピング温かくて美味しかった。担々麺ふうですが辛さは無し。本店のメニュー見てたら辛いのもあるみたいなので今後増えていくのかも?これでちょっと辛かったらかなり美味しそうです。

今後を楽しみにちょくちょく行くことになりそうな店でした。

<追記>
後日、油そば食べに来ました。写真にはどーんと生卵乗ってるんですが、ノーマルでは生卵無し、トッピングで+50円。もう最初からアリでいいんちゃうん。でも美味しかった。
IMG_8036

<追記>
6月ぐらい行くとつけ麺出てたのでさっそく。ごまみそとピリ辛ごまみそ。ピリ辛が美味しかった!
IMG_9607
また後日新しく出てた「油そばRED」が美味しかった!ちょうどいい辛さがすごく合ってました。
IMG_9791
さらに前が雨の日だったのでその時もらった「雨の日クーポン」というので麺類半額!限定の塩ラーメンを半額の375円でいただきました。これもうまかった。オレンジ?と思いましたが最後の方スープ飲む時にオレンジぽさがちょうど合ってきてずるずる飲めました。チャーシューも美味しい。
IMG_0151

希望新風 谷町7丁目店ラーメン / 谷町六丁目駅松屋町駅谷町九丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0