INVASION ATTACK 2016

INVASION ATTACK 2016
2016年4月10日 東京・両国国技館
新日本プロレスワールド

例年以上に期待の高まった4月の両国大会。この告知画像は良かったですね。


CHAOS vs LIJ、後藤洋央紀とEVILが抗争始めそう。いいですねー。勢い乗ってきたEVILと、のびのびしだした後藤。


KUSHIDAの防衛戦、オスプレイのスピード感素晴らしかった。そして試合後のライガー挑戦表明。NEVERといい、この世代の登場いい感じですね。ライガーの本気試合久しぶりに見たい。


6人タッグ王座が移動。復活ヨシタツ期待されてたっぽいけど、正直今の新日においてはもうちょっと突き抜けたものがないと裕二郎みたいな位置になりそう。そしてオメガとエルガン。この戦いは熱い。そして棚橋をファレが襲いましたが・・これも多い気がする。どうかな?


天山が挑戦、NEVER王座戦。煽りがいいのか天山が取りそうな感じしてましたが、柴田勝利。熱い試合でよかった。次は柴田が永田を挑発。
写真 2016-04-10 22 39 56
メイン。今年からの新日を左右するともいえる対決。過去の対決を見てきたのをふまえて・・・正直そこまで期待してなかったんですが、これがなかなか攻防多いレベル高い好勝負に。得意技を得意技で切り返し、LIJを交えた場外戦も含め飽きさせない20分。最後はまさかの真田聖也乱入からデスティーノで事件性たっぷりで内藤初戴冠。


さらにベビー時代あれだけ欲しい欲しい言うてたIWGPベルトを放り投げて帰る徹底した内藤ぶりに両国は大歓声。中邑以来のカリスマが産まれようとしてる雰囲気ですね。この事件だけは作りやすいのかもしれんけど、この日はなにより試合内容が良かった。昔で言うとムタみたいな大きな武器を手に入れたことになりますね新日本。
オカダvs内藤がだいぶ上がったことで、棚橋vs内藤も期待できるということで中邑の穴を埋めれると感じてきました。こうなると次のドーム内藤メインはほぼ確実!?
そして大阪城ホール行きますが、おそらく内藤の「トランキーロ!」の後皆で「あっせんなよ!」と合唱することになるんでしょう。