女と男 単独ライブ in 新世界朝日劇場に行ってきました。

いつも通り地元メンバーで、初めて行く新世界の朝日劇場。しかもゲスト笑い飯!


前から歌謡劇場みたいなんあるなーとは思ってた、そこでした。このレトロ感!
img_8656
このレトロな緞帳、左寄り花道、その向こうは座敷席。すごいつくり。劇場とロビーの雰囲気は浅草東洋館を思い出しました。
img_8649
女と男、初めてやってみたらしい30分にもなる漫才を最初にドーンと。ほかのライブで見るのとすごい変わるコンビだと思うので、単独ライブのホーム感が味方すると何倍にもおもしろく感じてイキイキしてる。それがまたここの劇場の雰囲気に合ってるような気がして、思ってた以上にこの劇場これからの名所として期待できるんじゃないかと。

その後いろんなシチュエーションの「あるある」と「ないない」をコントで見せるみたいなやつ。今回地元メンバーのこども2人も一緒に行ってて、その2人の「あるー!」とか「ないー!」とか元気でタイミングのいい合いの手がえらいウケてしまって。1個1個やった後こっちのリアクションも見るみたいなライブ感が出ました。こどもらがちゃんと舞台の内容見て理解してリアクションしてるからこそ笑えたことですけど。

そして笑い飯のネタ!「ラーメン屋の行列」「朝おかんと喧嘩しながら出てくる」ネタでした。ネタをこんな近くで見たの初めてかも。
さらにゲストコーナーということで、大喜利やって笑い飯が考えた答えを女と男それぞれが自分の答えとして答えて、大喜利でウケる感覚を覚えるみたいなコーナー。これはもうさすが笑い飯という部分と、コーナー自体の盛り上がりもすごくて楽しめました。

最後もう1本、女と男の漫才。なんかコーナーが盛り上がり過ぎてライブ終わりかなって雰囲気出てしまって、帰ったお客さん何人か。このへん構成って難しいとこですね。でもしっかりネタやりきって・・・最後はなんと、寛平マラソンで勝負に負けた罰として、市川さんが坊主にされるという。舞台でジョリジョリ坊主にされてしまいました。
剃りたて記念写真。
img_8661
終わって近所でこども連れでよく行く店。初めて頼んだステーキがすごかった。

うおー肉転がってる

@gyokurinが投稿した写真 –


IMG_8660
さらにその後地元に戻って飲み直し。
新世界でのライブはこれからもやばそうです。