WWE more Extream!

(2016.5.9-14)
THIS WEEK IN WWE Episode 381

RAW #1199
MONDAY, MAY 9 | 8/7 PMC
Century Link Center Omaha, NE
WWE.com
しばらく続いてるバロン・コービンとドルフ・ジグラーの抗争。ジグラーが受けるとあの技もすごい映えます。

クリス・ジェリコのハイライトリールで語り出したジェリコは、先週アンブローズの頭にぶつけた植木鉢の植物を出してきて、土だけで横たわった植物を追悼みたいなノリで紹介。アンブローズが殴られたシーンもあり。おもろい。そこにビッグ・キャスが登場してジェリコを挑発。

女子王者シャーロットとペイジの一騎打ち。途中でリングサイドに来たリック・フレアーを、追って出てきたシェイン・マクマホンが退場させ、その隙に丸め込んだペイジが勝利!しばらくはシャーロットとナタリヤ、ペイジ等のベテラン組が抗争なんでしょうか。

今日も元気なサミ・ゼインがザ・ミズとシングル。見事ビッグブーツで完璧に決めました。

今回はエリミネーションタッグで、レインズ&ウーソズ vs AJ &アンダーソン&ギャローズ。最後レインズとAJが残るもアンダーソンのイス一撃で反則決着から乱闘。レインズのスピアー連発でここでもAJと対峙。レインズがイスをAJの前に置き「使え」とばかりに挑発。結局使わず終わりました。ただ今回この3人に関して「The Club」という言葉が使われてハッシュタグできてて、このイス関連、決着はエクストリームルールズ。バレットクラブに変わるAJ率いる新ユニットができるのか、ここでAJがイスを使うかどうか焦点が決まってきました。

クリス・ジェリコ vs ビッグ・キャス。入場テーマと暗転、ステージで電飾ジャケットでいつものポーズを決めるジェリコが何者かに襲撃に合い、そのままその男がジャケットを着てリングイン。明転するとそれはディーン・アンブローズ!そのジャケットをビリビリ破き始め慌てたジェリコと乱闘。そこにビッグ・キャスも来てジェリコに一撃、アンブローズがダーティー・ディーズを決めてからジャケットを改めてハサミでジョキジョキ。仕込まれたコードとかが無残に散らばるリング。さあ、こっちも熱くなってきました。

WWE NXT 334
Wednesday, May 11 | 8 / PM
WWE Network
WWE.com
サモア・ジョーにNXT王座を獲られて以来の登場フィン・ベイラー。バレットクラブ!コール。
タッグ王者アメリカン・アルファ。チャドって方がなんかバタバタしてました。

そして中邑!初インタビューでは頭振ってどっか行きました。
シンスケ・ナカムラ vs アレックス・ライリー。赤統一コスチュームで入場もばっちりキマる。YeaOh!はまだ合唱してくれないですね。
脱力ブレイクもライリーが付き飛ばした結果違うパターンも生まれ対応ばっちり、キングオブストロングスタイルのチャントも起きて短いながらも熱い試合でした。キンシャサ、相手片膝ついてるバージョン。こっちの方が絵になると思うけどどうか。

ベイラー、負傷の噂出てたけど無事復帰。肩の負傷やったんですかね。ブラッディサンデーでピン。そしてサモア・ジョーにリマッチ要求!ジョーが出てきてリーガルGMが出てきて、6月8日のNXT Takeoverでタイトル賭けた再戦が決定!

SmackDown #873
Thursday, May 12 | 8 / PMC
Wells Fargo Arena Des Moines, IA
WWE.com

RAWでジェリコのジャケットをボロボロにしたアンブローズがしゃべってるとこ暗転でジェリコに襲われ、拘束衣を着せられボコボコに。

US王座を狙うルセフとシン・カラの一戦。王者カリストが実況席。最近のルセフのびのびしてる感じでいいですね。

ウーソズ vs アンダーソン&ギャローズ。すっかり馴染んでいる。ここのPPVでのルールどうなるんでしょうか。

キャラ合ってたゴールダストとファンダンゴのタッグが解消。ファンダンゴのキャラ変わるんでしょうか。

IC王座戦線のタッグ戦。ゼインのキック誤爆からオーエンズのフォロッグスプラッシュでセザーロが敗北。最近絶好調のセザーロがやられ最終ミズが立っているという、予想つかない状況になってきました。

5月22日エクストリームルールズ楽しみになってきました。