ルチャ・アンダーグラウンドで新王者が誕生。

久しぶりちゃんと1本動画が上がって他ので、ルチャ・アンダーグラウンドを見ました。
相変わらず渋い映像で番組は進行。どうやら何人?20人ぐらい?が時間差で登場してくる形式で、ピンフォール決着で続く試合にルチャ・アンダーグラウンドのタイトルが賭けられてるようです。


今やジョニー・ムンドからレイ・ミステリオなどビッグネームに名前は知らないがすげえ綺麗で多彩なレスリング技術高い人がどんどん出てきます。常設高台からのダイブで「Holy Shit!!!」が起きる中、最終的に勝ったのはなんと前からいる女子覆面レスラーのSexy Star!
このレベル高い中、運も左右する形式といえど、団体トップのタイトルを女子が獲るってのはどこの団体でも見たことないです。もともとこの情報知ってから試合見たんですが、内容見れば流れとムーブも納得。しっかり力強い試合運びでセクシースターの見事なフィニッシュでした。このメンバーの中でこれだけの存在感持って納得させれるこの人は、女子プロレスラーというくくりにおいては世界トップと言えそうです。日本も世界も、女子プロレスラーが多く盛り上がってる今、Sasha Banks vs Sexy Starみたいな夢のカードを想像させられる、久しぶりそういう感覚になりました。


日本語字幕付きでDVDとか出えへんかな・・・