広島に来ました。


晩ウロウロしてたら、昔心斎橋にあったけどなくなった好きな店がありました。ソーキ焼いたやつが美味しくて、焼き鳥の皮はなんと30円!行きたかったけど満員で無理でした。

色々悩んだ挙句なぜか名古屋の飯しかも大阪にも全然ある、世界の山ちゃん。なんでや。

そして泊まったカプセルホテルはなかなか綺麗で最新でした。

でもカープ押しがちょっと意味わからん

翌日、コンビニにセルフレジがあったので使いました。あっちのレジに並んでる人呼んでやってあげてもいいぐらい楽にできました。

そして今回の目的は、柔術の大会に出る友人のセコンド。
広島国際柔術選手権2018

道着じゃないノーギという方で1試合。試合前のアップとタックル打ち込みなどでお手伝い。
かなり多くの出場者がスペース取り合って準備。

グラップリングの知識少ないので試合中の声かけに全く自信ないのでしっかり撮影だけでもと思ってやってるのを公式の写真でしっかり写ってました。
結果一本負け。残念。

残念でしたがいい経験。他の試合も見てて面白かった。

早く終わって、近くだったので原爆ドーム。
亡くなったおばあちゃんに長時間戦争の話を聞いてた日のことを思い出しました。

最後は広島駅すぐ近くの尾道ラーメンを食べて帰りました。
豚肉を揚げたのが入ってるらしい「パーコーメン」ってメニューがあったのでそれを。その肉はもちろん美味しかったですけど、スープが思ってたのと違う何て表現したらいいかわからんけど独特な風味の美味しい醤油味でした。美味しいな尾道ラーメン。
尾道らーめん 三公