お笑いの日2020

初大吉

パンクラス練習の後、初めて有名な天ぷら屋「大吉」に行きました。
美味しかったけどそれぞれちっちゃかったな。

お笑いの日2020

そしてこの日はTBSで「お笑いの日」ということで楽しみにしてました。


スタート挨拶はダウンタウン。お笑いというものを意識して見出した頃から、お笑いの中心はダウンタウン。見る側として最高の世代。
去年のキングオブコント覇者どぶろっくと広瀬香美がコラボネタでスタート。かまいたちの首落ちマジックのネタをMr.マリックとやったりとか。
ドリームマッチ振り返りで、ああ改めてお笑いを見てきた年数だいぶ経ってるなと実感。
ベストワンというネタコーナーでは有名どころのネタ披露。忙しくテレビ出てても、こういう注目度高い場面で常に新ネタ出せる人すごい。
若手組ではヘンダーソンがかなりハマってました。面白かった。

キングオブコント2020

そしていよいよキングオブコント2020。
GAGや空気階段のキャラと演技が引き込まれました。ニッポンの社長は漫才のイメージやったけどめちゃくちゃ面白かった。最初に吠え出した時の聞いてるケツさんの顔が最高。ほんでBGMをクライマックスに使う人が多かったですね。


第13回目のキングオブコントはジャルジャルが優勝。
ファイナルのネタはYouTubeで見たことありました。あれだけネタあったら選ぶの大変やろうけど見事に。
初めてオールザッツ漫才で見た時が多分ひったくりネタとかハンドイートマンとか、びっくりする面白いコントをずっと見てきて、ここ数年さらにYouTubeで毎日コントあげたり、年末は108本コントのライブやったり、もう逆になんかブチギレてんのかなというぐらいコントをしてはるイメージでした。
こういう人が報われるところを見るのは素晴らしい。

この日見たニュース

コナー・マクレガーがマニー・パッキャオとボクシングマッチの交渉中
2017年のフロイド・メイウェザーJr.戦からそういう話はありました。ただあのトラッシュトークバトルは見れなさそうやし、前以上に盛り上がるかどうか、逆に試合は面白そう。でもマクレガーはUFCでのニック・ディアス戦が見たい。

アントニオ猪木を囲む会
いいメンバー。