神々

「安っぽい神様たちが君をめくらにするだろう」
ブルーハーツ「青空」の変更する前の歌詞らしいです。モンスターエンジンが浮かんでしまいました。
モノマネ見てる時の笑い方おもろい

那須川天心と清宮海斗

歳近いスター同士がコラボYouTubeが面白かったので。
まず那須川天心が清宮海斗にプロレス技を学ぶ回。チョップ耐性は年数かかるって凄さがよく伝わります。ロープの走り方も先に基本聞いてたのかなと思うぐらい綺麗に3歩。
試合でも天心いきなりのハイキックからアクセルキック、それを見切ってかわして走った清宮に、走り込んで飛ぶ練習してなかったはずのドロップキック。それをすかさずリング中央で受ける清宮。豪華ないい時間でした。

清宮海斗がキックを学ぶ回。バックスピンというか後ろ蹴り、それとアクセルキック。そもそもバックスピンはタイガーマスクから川田利明から今では使う人多いし、アクセルキックもWWEのコフィ・キングストンやルチャ系でも使う人いますね。清宮海斗のサイズでアクセルキックは見たことないと思うので完成したのを試合で見てみたい。昔からこういう有名な格闘家や違う格闘技を通じて必殺技を作ってきたプロレスラー多いけど、だいたい雑誌やテレビでその修行風景がチラッと紹介される程度でした。YouTubeコラボでそれができるってのはこれからどんどん増えそう。

ヌルマゴメドフ vs マクレガーから2年

あのUFC史上最大の超遺恨対決とその後の大乱闘から2年。
こんなけボロボロにやられた直後、殴りに来た相手セコンドに普通にカウンター打ってたマクレガーに驚いた日からもう2年。


あとこれも同じ日。アンソニー・ペティス最高の写真。

クリス・ジェリコ30周年

明日のAEWはジェリコのデビュー30周年を祝う回になるみたい。遺恨残ってるタイソン来て欲しい。

QUINTETが再開

トーナメントも豪華、ハイサム・リダの試合と桜庭 vs 杉浦も楽しみ。