北浜の新店

近所でよく友人のオカンとばったり会うんですが、いつもサングラスしてるからなんとなく自信なくて向こうの反応見ながら確信した瞬間挨拶するようにしているので、近い髪型とグラサンしたおばちゃん見るたびにちょっとだけ構えています。

葡萄屋

幼稚園の時仲良かった男が店を始めました。
生パスタめちゃおいしかった。700円で今日はパスタ2種類。これは100円プラスの大盛り。発掘された青銅の武器みたいな形のバゲットつき。
昼は生パスタ!夜は立ち飲み!土日祝は休み!27日まではランチ営業のみ!28日からはランチと夜!
ランチは「生パスタランチ 葡萄屋」夜は「立ち呑み 葡萄屋」ってなってます。一緒に行った奴が昼は「Buono!」って店名やと勘違いしてました。
葡萄屋
大阪市中央区今橋2-2-9
北浜駅近く、堺筋から南都銀行の横のあのへんで一番狭いんちゃうかみたいな道入ってすぐです。ぜひ。おすすめ。

裕樹

11月のRISEで那須川天心を相手に引退試合をする裕樹選手の記事。
K-1 MAXで少し見て、それからもキックはあまり見ない自分でも常に名前を見かけてきたし、ローキックのイメージがずっとある選手。引退試合で一番強いと思われてる選手を指名するっていつの時代もめちゃくちゃかっこいい。ロッタン戦すごかったし、いい試合を期待。

音で楽しむゲイジーvs.ファーガソン

今年5月のUFC249であったライト級暫定王座を賭けたジャスティン・ゲイジー vs. トニー・ファーガソンの近いカメラで音がよく聞こえる映像があがってました。無観客なのでよく聞こえる。改めてえげつない迫力とスピード。

ザ・プラン9が単独ライブで新メンバー発表

今3人になってるザ・プラン9が単独ライブで新メンバーを発表するそうで、Twitter見てると予想が色々出てました。
多いのが今年松竹芸能やめてフリーになってるチョップリン、他にもキングオブコント決勝行ってて今年解散した 犬の心 押見、同じく今年解散したヒガシ逢ウサカ今井、色々出てました。このプラン9は月刊コントを通してめちゃくちゃ多くの芸人と共演してきたこともあって新メンバー候補はいくらでも考えられますね。この候補にあがってる人達も全員月刊コント出てる。そういえばチョップリン出てる回見に行った時に「プラン9に入れて」って言うてたような気がします。どうなるのか?このフリ方は登場して湧くぐらい知名度ある人でしょうね。やっぱりチョップリンかな?当日楽しみ。


G1のベストバウト & MVP

プロレス仲間の後輩から呼ばれて飲みながら新日本プロレスG1 CLIMAX30振り返り。リーグ戦20人からMVPとベストバウトを決めるよう言われました。最近で一番悩んだ。悩んだ末自分はMVPは内藤哲也、ベストバウトはBブロック最終戦のEVIL vs. SANADAに決定。
後輩は矢野通がMVPで・・・ベストバウト何て言うてたかな・・忘れました。いい試合多くて話しすぎた。
改めて素晴らしい1ヶ月でした。

TEPPAN lite

TEPPAN lite vol.336「ヤンキー残ってる大人」
・今もう一回バイトしてみたい 
・タクシー運転手が若かった 
・フェイクバーガー? 
・iPhone12 
・大麻連帯責任野球部の話 
・昔ヤンキーやった人の今がしんどい