トンテキントレ

筋トレしたからトンテキを食うのか。トンテキ食うために筋トレしたのか。筋トレが先かトンテキが先か。

トンテキのトンちゃん

ランチで「トンテキのトンちゃん」へ。トンテキをやっと食べ慣れてきて、トンテキを求める口がたまに出るようになりました。

みなみかわと高橋孝徳選手のコラボ

みなみかわはプロ格闘家の攻撃をシステマで耐える、高橋選手は苦手なワサビを食べて耐えるという勝負。え?その場合システマが痛み苦手ってことにならんの?と思いましたが・・・面白かった。さすが那須川天心や木村フィリップミノルや朝倉兄弟の打撃を耐えた男。
ただ、打撃は一瞬ですが関節技は別です。ちゃんとしたアキレス腱固めは死ぬ程痛い!しかし最後のスパーリングは高橋選手の手加減もありながらよく耐えれるなーと。面白かった。ただシステマで耐えるということにおいて色々狭まる結果になりました。
まじでマクレガーまで辿り着いたら泣ける!

ダイアン公式YouTube

ビデオカメラ初めて持ったみたいな回でした

『有田プロレスインターナショナル』始動

Amazon prime「有田と週刊プロレスと」が終わって後継番組が始まることが発表。名前にインターナショナルがついたということは海外のプロレスを中心に扱うのかとも思いましたが「Aインター」と略すことから考えると深い意味はなさそうな気もします。課外授業という言い方は何なのか。週刊プロレスに関係なくエピソードを話していくとか、最近のプロレス話に特化するとか、プロレスラーをゲストに呼ぶとか・・・何が始まるのか楽しみ。