おでん Begins

最近インスタがやたらとアポロ・クリードのマスクを勧めてきます。

九条おでん あかい

今年は「九条おでん あかい」でおでん食い始めました。厚揚げ、大根、明石焼き。明石焼き!
常連さん多い良い店で、たまたま来た常連さんとプロレス話盛り上がりまくり。

AEW

AEW Dynamite
MJFについてるウォードロウがAEW王座挑戦トーナメント準決勝。インタビューでMJFが「ウォードロウが優勝して王者を倒したら、俺がチャンピオンになる」ってめちゃくちゃ言うてる。
”ハングマン”アダム・ペイジ vs. ウォードロウ
しっかりハングマンがラリアットで勝ちました。

ケニー・オメガ vs. ペンタ・セロ・ミエド
これもいい試合でした。流石の2人。

PPV「FullGear」で決勝がなんとケニー・オメガ vs. ハングマン!長い仲間でタッグパートナーでもある2人が対決。自分は単純に王者ジョン・モクスリー vs. ハングマンが見てみたい。

五味隆典 × 朝倉海

YouTubeでコラボ、よくあるやつーと思ったらレスリング系の特訓とグレコローマンでのスパーでした。YouTubeではやっぱり見せる練習が多いというか、普段通り追い込んでいくシーンはなかなか見ることないですけど、そこは五味流なのか新鮮でよかった。最近こういうコラボ通して、朝倉海という日本格闘技界が期待する逸材を皆でちょっとずつ強くしていってる感があるので、是非RIZINで価値を高めて、UFCでできるだけ高いポジションでスタートしてタイトル目指して欲しい。


THE W 2020

決勝は12月14日。めっちゃ先!
AブロックでTEAM BANANA、オダウエダ、にぼしいわし、紅しょうが、スパイク
BブロックでAマッソ、ゆりやんレトリィバァ、吉住、はなしょー、ぼる塾
にぼしいわし去年面白かったですね。全部は知らないけど知ってる中ではAマッソが楽しみ。視聴者投票があるかどうかによってもかなり変わって来そうですけど。あればやっぱり、ぼる塾とかゆりやん有利でしょうか。