淀み

今日やってたK-1でメイン終了後、勝った選手の隣でスポンサーの会社の代表がマイク持って挨拶してたんですが、長すぎて長すぎて選手が風邪ひかんか心配になりました。絶対あの人格闘技とか見てないわ。

カジサック × 高須光聖

待望のやつがアップされました。

高須さんと松本人志がやってたラジオ「放送室」についてカジサックが「放送室は養成所行くより勉強になる」って、ほんま自分も聞いた当時そんな感じのこと思いました。全部聴き終わった時のなんとなく自分の能力上がった感すごかった。
そして高須さん本人の話、いつもそうですけどテレビやお笑いのことになると話がとにかく幅広く深く面白い。発想から見せ方、仕組み、色々経て笑いに変わるまでの分析みたいな話がとてもわかりやすい。
「水曜日のダウンタウン」がウケてる理由もしっかり語ってくれてて面白い。そういえば「放送室」で高須さんが「最近ディレクターなりたての若い子が俺と仕事したいって言うてきてん。嬉しいわあ」って話をしてたんですが、それがまさにここでも名前出てる「水曜日のダウンタウン」の演出 藤井健太郎さんだと知った時は感動でした。
「淀んだ場所が面白い」という話や「失敗から企画が生まれる」話とかはよく高須さんが言う「コンプレックスを笑いに変えて消化する」考え方にも近いのかなと。だから淀んだ場所が消えたり、いじめがなくなったり、あだ名禁止みたいに短所の指摘がなくなったりしていくと、笑いの生まれ方が減るのか、とか考えるとしんどくなってきました。
カジサックが毎日放送室聴いてると言ってましたが・・・最後の高須さんの問題は思いっきり放送室で話してたやつですね。
また放送室聞こう。

ダイアン公式YouTube

どえらい画質。おっちゃん2人が外で遊んでる映像。

K-1

K-1 WORLD GP 2020 JAPAN ~K-1九州初上陸~
今回は武尊vsレオナ・ペタスが流れたのが痛かった。野杁正明はよかったけど相手がいまいちっぽかったですね。KANAも負けてクルーザー級もタイトル移動して、でも盛り上がり足りない空気。ちょっとだけK-1心配になりました。