どうもー!の季節

大阪と東京それぞれで行われるM-1準々決勝、そこまで勝ち上がった知り合いに「大阪の方で出るの?」と確認して「じゃあ行くわ」って言うてチケットよしもと見たらその5分前にチケット申し込み抽選が終わっていました。やってもうた。

M-1グランプリ2回戦終了

2回戦が全部終わりました。これはおすすめ3組。

いよいよ準々決勝。去年の準決勝が25組なので同じならかなり絞られます。有名どころだけで25余裕で越えそう。準決勝まで行けば決勝当日生放送の敗者復活も出れる、それは審査にどれぐらい影響するんやろ。敗者復活にEXITがいるいないで視聴率大きく変わりそうやし。スリムクラブまだ出れたんですね。調べたらラストイヤーで、学天即と三四郎もラストイヤー。ラストイヤー枠とか密かにあったりするんですかね?それなら学天即に決勝行って欲しい。
あと個人的にはヒコロヒーとみなみかわを応援。楽しみ。

準々決勝
11/16(月)なんばグランド花月(大阪)
11/17(火)NEW PIER HALL(東京)

アルロフスキーがUFCデビュー20周年

元UFCヘビー級王者アンドレイ・アルロフスキーがUFCでデビューして20年になるこの週末にUFCで試合!最近はプレリミやったけど今回コメインで組まれてるのはそのお祝い的なことあるんでしょうか。20年経ってなお現役でUFC上がってる選手他にいないですね。


公式でいい勝ち試合特集。ハリウッドスターみたいな見た目で華のあるチャンピオンになって、一回UFC離脱して2009年当時の世界最強対決とも言えたエメリヤーエンコ・ヒョードル戦を実現させて、KO負け増えて限界って言われながらまたUFCに戻って勝ったり負けたり・・改めて濃い濃いキャリアの現役レジェンドになりました。リコ、ヒーゾ、シルビア、ファブリシオ、ロズウェル、ネルソン、ヒョードル、ペザオン、ハリトーノフ、AJ、ミア、ミオシッチ、アリスター、ジョシュ、ガヌー・・・戦ってきたメンバーが超豪華。素晴らしい。

ジェリコ衝撃の新日登場から3年

レスリングオブザーバーのメルツァーが、3年前のクリス・ジェリコ新日登場がこの10年でかなり大事な出来事だとのツイート。確かにあのジェリコvsケニー・オメガから新日本プロレスの海外ファンがさらに増えて、後に2人が中心になるAEWというWWEを脅かす団体が誕生してプロレス界の勢力図が大きく変わりました。
同じ3年前の夏にあったフロイド・メイウェザーJr. vs コナー・マクレガーに影響を受けてのジェリコのあの行動というのがまた面白い。