新生プラン9

お笑いライブ見に行ったら新日本プロレスのロゴの服着た人いたので「あの人めっちゃ気合うやん」と思ってたら、席近くて変に笑い声うるさくてよう笑うしでめっちゃ嫌でした。

月刊コント

ザ・プラン9にメンバーが増えて6人になってから初めてのコントが見れるということで久々に生で来た「月刊コント11月号」
他に守谷日和、中山女子短期大学、マユリカ、kento fukaya、ラニーノーズ、ゆりやんレトリィバァ、井上安世、金原早苗、石塚朱莉(NMB48)が出演、そして清友休演。それぞれの持ちネタコントが全体のストーリーとうまく絡まっていく構成がとんでもない恒例のコントライブ。早速のプラン9のコントですが、今までの3人でもなんとなくツッコミ、回し、ボケみたいな役割分担がありましたが、6人になった今回を見るとそれぞれが2人ずつになったような、ただ爆ノ介さんときょうくんはツッコミもボケも両方みたいな、さらにお〜い!久馬&コヴァンサンの雰囲気近い強力なボケタッグ、いろんな展開がいくらでも考えられそうな感じして今後また楽しみになりました。
全体のコントも登場人物の関係性がうまく絡まって、途中で元チョップリンの2人と守谷日和と金原早苗のシーンでは、元松竹と吉本若手と吉本新喜劇が共演って思って新鮮。
どれも面白かったけど、お客さんがとんでもなく軽いというかめちゃくちゃ笑うので逆に怯えてしまいました。

AEW Full Gear 2020

フロリダで何割ぐらいか・・かなり間隔を開けて観客を入れての開催。
入場テーマの「Judas」観客大合唱が戻って来て嬉しそうなクリス・ジェリコ。


直前にWWEとの話がついて名乗れるようになった「コーディ・ローデス」初コール。しかしダービー・アリンに負けてTNT王座陥落。


AEWタイトル挑戦者決定トーナメント決勝でケニー・オメガが仲間のハングマン・ペイジを倒して優勝。
そしてエディ・キングストンを退けてAEWタイトルを防衛したジョン・モクスリーと対峙。AEWスタートから続くライバル関係の2人が今年もタイトル賭けて戦うことに。

新日ドーム2連戦カード発表

一夜明け会見でなんと内藤哲也が来年のドーム2連戦両方で防衛戦をやると宣言、そしてすぐ決まりました。