AEW Winter Is Coming

真面目な話してる人の横でちょっとTwitter見たらハリウッドザコシショウのツイートがハマって笑い堪え必死でした。

AEW Dynamite

今日もインナーサークルがラスベガスで遊んでたり、TNTタイトル戦線が賑わってきたり、女子NWA戦が行われたりと色々ありましたが、おそらく一番の話題はジョン・モクスリー vs. ケニー・オメガのAEW王座戦の調印式。


バックヤードでモクスリーを襲ったのは誰か?
そしてそのタイトルマッチの日の放送は特別なものになるようで・・・


「Winter in coming」は世界中でヒットした「ゲーム・オブ・スローンズ」のスターク家の標語でドラマ版エピソード1のタイトル。その世界で長い冬が来る、時代が変わる時期に入ったことを表す「やがて来る長い冬に備えよ」というような意味の言葉。
AEWでは最初の大会でコーディが玉座を破壊するという、明らかにGOTを意識した演出がありました。この12月2日、タイトルマッチはあるけど通常放送のDynamiteにこのタイトルをわざわざ付け加える意味は?
ツイートのコメント欄にはいくつかありました。KENTAの文字!

M-1グランプリ2020決勝PV

出てました。かっこいい。

新名徹郎とカジサック

YouTube1周年記念でゲストカジサックの続き。サプライズゲストを勝手に呼んでたということであの人が。

格闘技振興議員連盟

我らが馳浩が動いてくれました。具体的にはよくわからんが、馳浩と須藤元気、そして新日、全日、NOAH、RIZINそれぞれの代表が参加してるということで団結して頑張って欲しい。

TEPPAN lite

保険の勉強になりました。
TEPPAN lite vol.340「保険戦争秋編」
・年末を迎える飲食店事情 
・複数店舗うまくやる店 
・コロナのせいじゃなくしんどい店 
・音声感情認識AI 
・この秋の保険戦争 
・読解力を高める本の読み方