念願店

念願 佐野さんの店

新日本プロレスからUWF、Uインター、MMA、NOAHと渡り歩いて今年の1月の東京ドームで獣神サンダー・ライガーの引退試合で活躍した佐野巧真さんの店「焼肉巧真」に行って来ました。タンとリブ芯とミノが特に美味しかった。
佐野さんが当時の話とか色々一緒に話してくれてありがたかった。東京ドームで試合の時は控え室から1回外に出てバス的なやつに乗って入場ゲートあたりまで行ってやっと入場らしくて、そのバスにいる時が一番緊張してたとのこと。へえー連発。


京都の上桂というなかなか行かない場所ながら数多くのレスラーや芸能人も来てて親しまれてるお店でした。

怒るおいでやす

R-1問題で怒ってます。
お笑い好きと会うたびR-1ショックの話をしてますが、芸歴10年以上でR-1出場資格を失ったおいでやす小田&こがけんのコンビ「おいでやすこが」が逆にM-1で決勝に進んで大暴れする姿を見たくなってきた。松本人志に「ツッコミが怖い」とか言われて「なんでやねん!!それで20年やっとんねん!もう俺らこっちしかないねんぞ!」ってわめき散らして欲しい。

漫才ブーム

前から興味あったライブをオンライン視聴。ミルクボーイは「間違い探し」「指笛」「北海道展」最後の北海道展は「いつも同じような物売ってる」からだんだん「いつも同じようなことしてる」て言われるけどテーマ変わったらそれは違うネタやとかだんだんミルクボーイが受けてる批判の話に寄っていって内海さんが怒り出すという展開。一回ブームになったからこその遊び方というか崩し方というか。面白かった。
金属バットは「雛人形」「結婚相手」この金属バットの結婚相手のネタはM-1決勝でウケそうな感じするから上がって欲しい。
なんか最近M-1ばっかり見てたからか、10分ぐらいのネタが新鮮。途中でアドリブ入ったりゆったりした漫才もまたええですね。

武将様 × すゑひろがりず

レポートがめちゃ詳しくて面白い。でも皆声張るから最前列やと疲れそう。全国行脚で盛り上がって欲しい。

AEW Dynamite

いよいよ来週は「Winter is coming」ということでメインで当たるジョン・モクスリーとケニー・オメガが先週できなかった調印式。
ケニーの入場を襲撃するモクスリー、先週バックヤードで誰かに襲われたのをケニーと思ってるのか?どうかわかりませんが、無事に契約書にサインして来週タイトルマッチ!しかしまだ正体不明な襲った人物が関わってくるのは間違いないですね!

RIZIN.25舞台裏

公式で映像が出てました。斎藤裕のダメージすごいのに今後に対して気合い入ってる感じが頼もしい。