LEGENDS

今日のジョーンズは常に「タイソン人気あるなあ・・・」みたいな表情でした。
そう思って見ると全部の顔がおもろい。

Tyson x JonesJr.

タイソンのインタビュー「あの頃はもうやりたくなかった。今はやりたいからやってる。その俺が今ここに存在していることがこのイベントの成功だ」
この今世界が落ち込みボクシングが落ち込んでる時代に立ち上がった、史上最高に近いスーパースター。皆に光を与えてワクワクさせて夢を見させるのがスター。がっかりさせてきた回数も多いだけにここでスターらしいところを見せたらそれは復活って言っていいでしょう。
対してタイソンほど騒がれないまでも、4階級制覇してつい最近まで現役トップどころでやってきたリビングレジェンドのジョーンズも、最後を飾るにふさわしい相手。
マイケル・バッファーのLet’s get ready to rumble!から久々のはずのジョーンズとタイソンへのコール。
試合は2分×8ラウンド。タイソンの動きが速い!ジョーンズのステップが速い!


踏み込んで左右のフックとボディを狙うタイソン、サイドステップからジャブ出しつつ組んで凌いでのジョーンズ。序盤からタイソンのボディがバシバシ入ったものの、ジョーンズがうまく腕を抱えてコントロール。これでは2分すぐたつ!後半ジョーンズもワンツー出したりしたけどタイソンのボディ3連打が入って効いたのか、クリンチ使ってラストまで。
観客いたらブーイング起きてたやろうけど、状態がいい2人のレジェンドがガチで勝ちを取り合う姿を見れてる幸せを改めて感じました。タイソンはプロレスのAEWで止まってるクリス・ジェリコとの抗争に戻るのかな?

UFC

日本期待の佐藤天が9戦全勝のパエザにスタンドで押されテイクダウンから肩固めで敗北。残念。

朝倉海 × 那須川天心

天心vs武尊やMEGA2021について話してます。同じ日に試合があるけど東京ドームでの試合には出たいって言う天心。この感じはまだまだどうなるかわかりませんね。もしここで天心vs武尊が実現したら、2年前に日本で完全な敵だったメイウェザーが一転ありがとうありがとうになりますね。
天心は今でも変わらず55kgがベストらしく、ボクシングでもそれで行くとスーパーバンタム級。順調に勝ち上がったとして、井上尚弥が今バンタム級やけどもし今後上げていくと当たることになるわけですね。視聴率やばそう!

ひとりR-1ぐらんぷり

ワイドナショーのR-1の件でおいでやす小田さんが出演、キレまくった後にR-1に用意していたネタ「キレどころわからん先輩ほど怖いもんない」を披露。出たとこから最後までずっと面白かったし盛り上がってた。放送後に松本人志最高のツイート。ちゃんと「ぐらんぷり」なのが泣ける。最後の「R-1ぐらんぷり」優勝者ってことでいいですよね。
ガキの使いで芸歴10年以上のピン芸人ぐらんぷりとかやってくれへんかな。

チャーハン林

今回は天満の麻婆豆腐で有名な「黒龍天神樓
昨日の「松本家の休日」がチャーハン特集だったんですが、そこに林さんを呼んでないことに自分は憤慨しています。林さんのいじられ返し絶対まっちゃんや番組に合うと思うのにな。

ジャパンカップ

いかにすごいレースか聞いたのでふわっと見てたけどアーモンドアイ勝利にはうおって言ってしまいました。
コントレイルとデアリングタクトって期待の3歳馬がここに並んでる景色に感動してる人多いんやろうな。