ほんまに復活するタイソン

友達の「タイソンが相手の耳噛んだらしいで」に「え、なんで?」と自分が言ったのは、今でも思い出す中学校の校門前。
梅雨が明けた心地良い夏の午後、青空の下で鳥は鳴き、花壇には美しい花が咲いていました。

タイソン復活前夜

マイク・タイソン vs.ロイ・ジョーンズJr.の計量とフェイスオフ。タイソンは54歳で約99kg、ジョーンズは51歳で約95kg。2人ともロッキー・ザ・ファイナル公開時のスタローン60歳よりは若い。ちょろっとタイソン出てたけど、ロッキー側になる日が来るとは。50歳以上同士で戦う試合という意味では史上最高レベルかも。一応エキシビションらしいけど。
何で見れるか色々調べてたら普通にWOWOWエキサイトマッチで放送でした。ありがたい。



アンデウソン・シウバが日本に?

引退かと思いきや現役続行宣言しながらUFCを離脱したアンデウソン・シウバにRIZINの榊原社長が関心とのこと。そらそうや。
アンデウソンも現役を振り返った時に一番の思い出は日本で大阪で修斗のタイトルを奪った桜井”マッハ”速人戦と言ってたしPRIDEでの名勝負も敗戦も経て、後にUFCデレジェンドになった選手。ラストを日本でってのは充分あり得る。ただ、ミドル級かライトヘビー級でふさわしい相手が・・・・いました。石井慧!
大晦日にアンデウソン・シウバ vs.石井慧、あるかもしれません。

まつもtoなかい

しっかり見たい番組はそういうタイミング整うまで置いてるので1週間経ちましたが、見ました。
最初の松本人志×中居正広×甲本ヒロト×菅田将暉の時間が良かった。甲本ヒロトの声とトーンと言葉選びが、歌みたいに素直にスッスッと入ってきて感動できる不思議な空気。レジェンドに見えたり少年に見えたり高校生に見えたり。ありがたい素晴らしい数分間でした。
あと菅田将暉って歌出してたんや。

M-1準々決勝好きなネタ

準々決勝まで行ってるんやからほんまに全部面白いんですが、キリないのでざっと見て覚え書き。
ワイルドカードで選ばれたラランド。面白いのに加えて、去年アマチュアで準決勝行ったことで知名度上がってテレビ出てたこともあってGyao視聴数トップ。

ラストイヤーのスリムクラブは結果これが最後のM-1になりましたが、めちゃくちゃ面白い。

Twitte見てたら一番人気だったラストイヤーのDr.ハインリッヒ。面白いけど決勝審査員にウケる感じが浮かびません。。。

ラストイヤーに自分達の歴史もぶつけた藤崎マーケット最高!

唯一オンエアバトルの空気漂う復活の号泣。島田さんYouTubeで再会や再結成やネタ合わせもやってたんですね。それ込みで見てた人楽しめたやろうな。

準決勝に行ったおいでやすこがに続く、来年から増えそうなピン芸人ユニットの代表ヒコロヒーとみなみかわ。

ヒコロヒーとみなみかわと同じ松竹芸能のトリオ風穴あけるズ。最初から最後まで面白い。最後の治ってるのほんまいい。

元松竹芸能で今吉本の黒帯。2回戦と同じ宝塚の学校ネタさらに面白いやつ。

なんでやねんななまがり、歳いっても見たいネタ。

たくろう。2人とも見た目と声と言う内容と全部合ってますね。おもろい。