AEW NEW CHAMP

自分のMacBookはいまだに「れいわ」と打つと「0話」です。0話て何?エピソード0みたいなこと?そんなに使う?
「例話」も出ました。例え話?たとえ話をれいわって言うて話し出すの?変な奴。別で例えて悪口言われそう。

AEW Winter is Coming

ついにAEWたぶん今年最後のビッグマッチ。

バトルロイヤルでミロが大暴れ。よかったなあ。

インナーサークル内紛、MJFとサミー・ゲバラの揉め事がどうなるのか。

ほおおおおスティング!
冬景色からの映像で登場したってことは「Winter is Coming」はスティングのことだったのか・・・?となるとちょっとレジェンド過ぎて物足りないような。
でもアンダーソンやダスティン、コーディと再会からダービー・アリンと睨み合い。TNT王座を狙って行くってことですかね。トップどころの試合できるんかな・・・

メインのAEW王座戦でジョン・モクスリーvsケニー・オメガ。

ケニーがドロップキックからレインメーカーポーズ、レインメーカー式のVトリガー!そういえば実況もちょこちょこオカダや鈴木みのるの名前を出してました。

解説のドン・キャリスがごちゃごちゃした隙にケニーがマイクで一撃!そこから片翼の天使でカウント3!遂にモクスリー長期政権が終わってケニーが念願の初戴冠!

そしてすぐにキャリスがケニーを連れてどっかへ行ってしまいました。ただ「Teusday!」と言ってたのは何かなと調べたら、そう!キャリスが副社長をしてるインパクトレスリングのことだそうで、そっちに出ると発言して行きました。今回のサプライズはコレだったんですね。インパクトとの提携。


KENTAの存在もあったんで新日本との何かを期待してたんですが、PPVじゃなくTNTの通常放送では確かに考えにくいというか。そしてインパクトとの提携はどう盛り上がっていくのか?ケニーがAEW王者として旅するのを見て行くのは楽しみ。
あ、でも、じゃあモクスリー襲撃したのは誰???

RIZIN CONFESSIONS

久しぶりのRIZIN CONFESSIONS!

黒潮イケメン二郎がWWE入団

コロナ関係あって長引いたのかな?パフォーマンスセンターからの正式報告。Sareeeもそろそろ行くんでしょうか。

パット・パターソン死去

伝説的なレスラーでWWE裏方としても長かったパターソンが死去。昔から名前はよく見てたと思うしWWEのドキュメンタリー的な場面やコメント出す人としてはよく見ました。調べたら日本プロレスや新日本プロレスにも参戦してました。タジリさんが言うにはビンスも皆もプロレスの技術的な助言で一番信頼されていたとか。
ありがとうございました。