レギュラー伝説

レギュラー復活?

FUJIWARAのYouTubeチャンネルであの「あるある探検隊」でおなじみレギュラーの再生という企画。今まで見てきた形のあるある探検隊ネタをひとつひとつ見てFUJIWARAの2人の案で変えていくということですけど、ふざけ具合めちゃおもしろい。そしてレギュラーは何でも喋れば喋るだけずっと面白い。ドキュメンタル出て欲しい。
自分は2001年頃のbaseよしもとで一番好きだったのがレギュラーで、オールザッツ漫才で気絶をやり始めた時のネタで死ぬほど笑いました。1発目は西川くんじゃなくて松本さんが気絶、それも壮絶な顔で気絶。それを追うように西川くんも気絶というめちゃくちゃなネタで勝ち上がって次からあるある探検隊やったと思います。それでネタが毎回ウケまくりながらめっちゃくちゃなこと言うて踊ってるので、MCのFUJIWARAが出てきてフジモンの「何してんの!?」ってツッコミで笑ったのをよく覚えてて。ほんで、この動画でも再生させたネタ後にまたフジモンが「何してんの!?」って言うてたのにちょっとおおってなりました。
レギュラー再生、あの時のブレイクを横で見てたFUJIWARAの2人がやるのは最高、と自分は思います。

チャーハン林探訪

あの番組で紹介されてた店「峰味」に行ってきました。ものすごく予想通りの美味しさというか安定というか。

ヴァンフルーチョーク

UFCでオヴァンス・サンプルーが岡見勇信に極めたヴァンフルーチョークの解説動画。この形にいつから狙ってたの?誰が見つけたの?すごい。昔からMMAの代表技でもあるギロチン破りにもなるこの技、90年代に持って行ったらバッシバシ極まりそう。