273000

500円玉貯金が終了

30万円の箱もう入らんと思って開けたら入りそうで、数えたら27万3千円で、また箱に戻したらパンパンで溢れそうでした。どうなってんの!?

THE MANZAI 2020

アンタッチャブル、ミルクボーイ、かまいたち、ナイツ、パンクブーブー、銀シャリ、ミキ、博多華丸・大吉、サンドウィッチマン、霜降り明星、テンダラー、海原やすよともこ、和牛、ウーマンラッシュアワー、ブラックマヨネーズ、タカアンドトシ、千鳥、NON STYLE、おぎやはぎ、笑い飯、とろサーモン、中川家、爆笑問題。
かまいたちは割り込みの話やけど最終はライブでしか見たことない「大衆演劇の人の顔」連発でした。ゴールデンで見れるとは。
ウーマンと爆笑問題は飛ばしてしまった。5年ぶりブラマヨはめちゃ昔の懐かしい釣りネタ。
エンディングで「また良いネタ作りに行きましょ!」ってハケていくアンタッチャブルがなんかよかった。

IPPONグランプリ

笑い飯西田さんが10年ぶり出場で初優勝。最初のブロックがミルクボーイ駒場、バカリズム、とか特に好きな人固まってたのでAブロックで見るの疲れました。しかし笑い飯って大喜利イメージ昔から強いのになんで10年も出てなかったんやろ。

新日本プロレス

全部は見れてないんですが・・・
11日の両国国技館である2カードが決定。ベスト・オブ・ザ・スーパージュニア優勝決定戦は高橋ヒロムvsエル・デスペラード!デスペラードやっぱりきましたねえ。公式戦ではデスペラードが勝ってるということでヒロムが雪辱+優勝か、デスペ時代が来るのか。
ワールドタッグはジュース&フィンレーvsGODことタマ・トンガ&タンガ・ロアという「コロナあって色々大変やのに日本来てくれてありがとう」の4人。この時点で4人に拍手!

踏み台TV

ちょっと前にAbemaTVの番組での発言で炎上した件について和解した後の配信。なすなかにし・なすさんがええ感じに間に入って色々砕いて楽しく聴きやすい放送でした。

ジェリコがハヤブサを思い返す

ファンからの投稿を元にクリス・ジェリコが亡くなった旧友ハヤブサを思い返す投稿。ウルティモ・ドラゴンと共に練習した写真素晴らしい。ハヤブサの自伝の画像かな?当時はジェリコとハヤブサがアメリカンスタイルとジャパニーズスタイルを教え合ってたみたいですね。皆そうですけどジェリコはこうして活躍して業界を去った選手、亡くなってしまった選手いろいろな人の思いを持ってリングに上がり続けてると。
Y2J! Y2J!(もう古いチャント)

AEWと新日が近づいている

AEWトニー・カーン社長と新日のロッキー・ロメロが連絡を取り合っているとのこと。まだその段階か〜と思いつつもリアルな情報で来年以降の交流が期待できます。