カーフキックブーム

カーフキック

自分が見た限りでは何年か前からUFCでよく見るようになり、国内のMMAやキックやシュートボクシングでも見るようになり、その度何回も話題にはなってきたカーフキック。大晦日きっかけでまた一層取り上げられてるカーフキックについての話をまとめたゴン格の記事、最終的になんとベニー・ユキーデまで行ってました。面白い。


他にもカーフキック検証のYouTubeがいっぱいあったので見てました。
まず最近話題になったきっかけRIZIN.26の堀口恭司vs朝倉海

他にも調べたらそういえばになるけど、ヒカルド・アローナやベン・ヘンダーソン、デメトリアス・ジョンソンも使ってました。カーフキックを効かされた選手としてもヘンリー・セフードやネイト・ディアスやマイケル・チャンドラーなど超一流どころがこれでダメージ追ってるのでやっぱり今はすごく有効な技なんでしょう。
他にも普通にカーフキックとは言わずに使ってる選手が空手やキックでいそうです。

堀口恭司によるカーフキック解説

Twitterで見かけた解説。へえー

那須川天心によるカーフキック話

那須川天心ダスティン・ポイエーvsコナー・マクレガー戦を見て

そして通わせてもらってるジムで先生によるカーフキック練習の動画。
北方大地先生自身パンクラスでの砂辺戦で受けたカーフキックの経験と、堀口恭司が朝倉海戦でやった蹴り方を丁寧に。わかりやすい!

MMAの試合解説でおなじみNEXT TKの大沢ケンジさんによる解説

まさかの・・くいしんぼう仮面!
今年はカーフキックを取り入れていくと言いながら最後はカーフブランディングって言うてました。どっちも使う人少ないし良さそう!

93年UFCの発足と同時にホイス・グレイシーが見せた「マウントポジション」がMMAで一番有効な戦術とされた時代から、バックマウントや4点ポジションからの打撃、柔術、パンチ&レスリング、伝統派空手、、色々一番有効とされた時代がありました。カーフキックの技術が注目されたのはまたひとつの進化ですね。

チャーハン林

上海楼 横堀店
最近こういう大きめの本格中華料理屋が続いてるけど、こんな時期やからですかね。
わからんけど基本的には前みたいに芸人が「ここ美味しいんですよ」ってノリで紹介するパターンの方が見やすいし行きたくなります。

TEPPAN lite

vol.349「2021したいこと100」
・2021にしたいこと100
・まだイヤツにパーカー返してもらってない 
・共有ボトルを持つには 
・武尊vs那須川天心は実現するか 
・元ボウゾの店員が独立してる 
・英語で喋れる友達 
・オリンピックはやるのか? 
・魚をさばいてみたい 
・写経 
・コウさんはワクチンを打ちたい 
・今年から違反金設定?
・裁判をする 
・1000万以上の車を売りたい 
・ゴルフ100切り 
・今年は基本割り勘 
・焼肉屋やるとしたら