US CHAMP MOXLEY

NJPW STRONG

NJPW STRONG 2021年1月30日
エピソード25 ROAD to LION’S BREAK: CONTENDER
新日本プロレスワールド
アメリカで収録されている新日本プロレスの試合、今週のメインがバレットクラブのKENTAとヒクレオが組んで
試合後の乱闘中に暗転・・・そして!


ついに来たー!
去年2月の大阪城ホール以来になるNJPWにIWGP US王者として登場!KENTAのGotoSleepを外してのダーティーディーズ・・ではなくがっつり持ち上げてのデスライダー!US王座を賭けてKENTAと戦うことがほぼ決まりに。モクスリーはこれで新日本プロレスのバレットクラブとも戦い、AEWのバレットクラブとも同時に戦うという想像もできなかった立ち位置にいます。ただ、それをやりながら日本に来るのはさすがに厳しいでしょうねえ・・・。
そして前から言われていた、このモクスリーやクリス・ジェリコの、新日本プロレスのアメリカでの興行に参戦できないというAEWとの契約に変更があったこともこれでわかりました。これは大きな大きな壁が取られた!

King of Strong Style is BACK!!

WWEで完全ベビーフェイスに戻った中邑真輔による英語と日本語を交えたロイヤルランブルへの決意表明。

新日本プロレス

THE NEW BEGINNING in NAGOYA
2021年1月30日 愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
新日本プロレスワールド
なかなか近年なかった感じの楽しみさ。テンコジの日!

敗者モンゴリアンチョップ封印マッチ
天山広吉 vs. グレート-O-カーン

気合い入りまくった猛牛天山に急襲したオーカーン、返り討ちの天山。いいねーいいねー
今までにないぐらい連打されるモンゴリアンチョップ。フォームが違うのでどっちがってのは好みになるかもですけど、キラーカーンのイメージから変えたのが天山、また戻そうとしてるのがオーカーンって感じでしょうか。
ラリアットやアナコンダバイスもいいところで使いつつも気合いで魅せた天山が光ったところオーカーンがTTDからアイアンクロースラムでフィニッシュ。今こうやってモンゴリアンチョップが封じられるということは天山も引退を考えてるのかなと感じました。

ノーDQマッチ
小島聡 vs. ウィル・オスプレイ

この2人ともハードコアのイメージがないのでどうなるんやろうと思ったらオスプレイが早速バックヤード出身ですみたいなノリで凶器持参で来ましたが、小島がものすごくイスを上手く使ったりギターショット決めたりと予想以上の対応。コーナー上へのラリアットでラダー破壊は最高でした。オスプレイも小島を完全に抱え上げて投げたテーブルへのパワーボムも見事。オスカッター、ヒドゥンブレイドから流れも見事なフィニッシュ。これに関しては小島まだまだ現役やん!と思えるいい試合でした。

NEVER無差別級王座戦
鷹木信悟 vs. 棚橋弘至

まだまだ続く鷹木信悟による新鮮な顔合わせのシングル。お互い脚を狙いながらも鷹木のパワーファイトに真っ向から対抗する棚橋。
首から落ちてしまった時は心配でしたが、技を受け切って受け切ってのスリングブレイド、ドラゴンスープレックス、ハイフライフロー!
なんとNEVER奪取。元気な棚橋は良い。しかしバチバチに光らせたのは鷹木の凄さですかね。
オーカーンが乱入も、納得納得。