GHC王者 武藤敬司

NOAH日本武道館大会

実現したNOAHの日本武道館大会。
いやいやいや、すごかった。
去年かなり名勝負を生み出した潮崎豪と、レジェンド武藤敬司のGHC戦がメイン。


正直長い時間大丈夫?と思ってしまうのが強い段階にきた武藤敬司に対してしっかり勝負しにいく潮崎。
潮崎の強い攻撃を受けながら反撃していく武藤、エメラルドフロウジョンからまさかのムーンサルトにいくポーズを見せて会場どよめき。この数秒で走馬灯のように今までの武藤敬司のムーンサルトが目に浮かびました。
そして潮崎のムーンサルトを返し、ラリアットを耐えて、とどめで走ってきた潮崎に武藤がフランケンシュタイナー!カウント3!


まだ獲ってなかったメジャータイトルGHC、夢のシングル対決できなかった三沢光晴の団体、三沢最後のタッグパートナー潮崎、58歳の挑戦。
いろんな人のも見てるし、若い頃キレキレの時にも見てるけど、今まで見た中で最高にかっこいいフランケンでした。


RIZIN.27 カード発表

Yogibo presents RIZIN.27
2021年3月21日(日)日本ガイシホール
まず今年も1年間ヨギボーがスポンサーになったとのこと。素晴らしい。社長出てきて喋ってましたがコテコテ関西弁でした。


【対戦カード】
RIZIN 女子スーパーアトム級タイトルマッチ 浜崎朱加 vs. 浅倉カンナ
ホベルト・サトシ・ソウザ vs. 徳留一樹
武田光司 vs. 久米鷹介
スダリオ剛 vs. 宮本和志
クレベル・コイケ vs. 摩嶋一整
関鉄矢 vs. 堀江圭功
渡部修斗 vs. 田丸匠
祖根寿麻 vs. 獅庵
村元友太郎 vs. 山本聖悟
杉⼭廣平 vs. 伊藤裕樹

朝倉兄弟や堀口恭司、那須川天心など人気どころが今の所いないので地上波生放送はないのかな。
再戦ではあるけどタイトルマッチ続けていくことは大事と思うのでメインいいですね。サトシvs徳留、武田vs久米、クレベルvs摩嶋どれも楽しみ。宮本和志はバックボーン格闘技は特になさそうなのでまたディラン・ジェイムスみたいなの想像してしまいます。出てメリットあるのかな・・

ダイアンYOU&TUBE

普通に面白かったトーク回。

チャーハン林

瑞豊苑」という店。なんとここで「チャーハン林を見た」で100円引きになるとのこと!

スーパーマラドーナ

clubhouseで武智さんが話してるのを聞いて見ました。この企画面白い。田中さんのツッコミ新鮮。