The Nigerian Nightmare

UFC258

UFCウェルター級王者カマル・ウスマンがギルバート・バーンズ相手に防衛戦。正直堅い判定試合が多いのでウスマンの試合イメージがあんまり思い出せません。ほんで元同門での対決とのこと。あんまり期待せずに見てましたが・・・
バーンズがいきなり右フックをヒット!この後もウスマンの動きに合わせて膝入れたり、癖とかよく見てて研究できてる感じのバーンズ。


しかしウスマンのとんでもない迫力のジャブがバーンズを追い詰め、さらにオーソドックスでもサウスポーでも同じ速さ同じ威力のジャブを飛ばすウスマンがついにビッグヒット。明らかに効いてきたバーンズ。


強烈な右ジャブで吹っ飛ばした後に空襲かってぐらい激しいパウンドを浴びせてTKO。またハーブ・ディーンが微妙な止め方繰り返してました。ウスマン毎回これぐらいアグレッシブでいてくれ。


IMPACTにフィンジュース参戦

先日の新日本プロレスとAEWの絡みに続き、新日からジュース・ロビンソンとデビッド・フィンレーがインパクトレスリングに参戦。しっかり3団体の連携が取れて来た感じ。それと同時にオカダ・カズチカ遠征時から仲悪くなったと言われる団体間の関係も修復されたと思っていいのかな。

BloodsportでモクスリーvsスミスJr.

ジョシュ・バーネットの興行でジョン・モクスリーがデイビーボーイ・スミスJr.と対戦発表。モクスリーはAEWで2週続けてスミスの元パートナーのアーチャーとタッグ組んでます。このタイミングはまた色々想像できる。

R-1グランプリ2021決勝戦

芸歴10年以上の人が追い出された新生R-1、最初の決勝戦メンバーが発表。
見慣れ過ぎたゆりやんレトリィバァ、kento fukaya、ZAZY。知らない人も多く楽しめるのかどうか。。。
Twitterで知り合いの詳しい人のを見ると納得のメンバーっぽい。なんやかんやで最新のthe W王者の吉住が優勝候補になりそう。