骨の髄まで2021

武藤敬司がNOAH入団

「骨の髄までしゃぶってもらいたい」
びっくり。全日入る時に言った印象深いセリフが再び。
GHCをしっかり守っていくという意志にも見えるので余計に今後が予想できなくなりました。
3月14日に清宮海斗との初防衛戦も決定。会見でもやる気満々。さすが。
そして秋山準は全日本プロレス退団、DDT入団。ここに来てNOAH&DDTの提携する2団体の注目度がすごい。新日本へ対抗する団体としては、なんとなくアメリカにおけるWWEに対するAEW&IMPACTみたいな状態ですかね。
いろんな調整があるんやろうけど、最近の新日が多すぎる消化試合みたいな興行が続いてる所にこの団結は結構大きな波に見えます。普通に今後新日と悩んだ場合NOAH観戦を選ぶ人が増えそう。

WWE NXT TAKEOVER

WWE NXT TAKEOVER: VENGEANCE DAY
FEB. 14, 2021 WWE Network
この日からWWEに生の観客が戻って来た!場外フェンスの向こうに壁を挟んで、サンダードームが始まる前に客代わりの選手がいた位置。その後ろにサンダードーム。生観客は見た感じ30人ぐらいかな?でもエネルギーがすごくてチャントもしっかり盛り上げてくれてました。これで聴覚も視覚も、盛り上がってる感ある!

1試合目からダスティ・ローデス杯ということでタッグトーナメントの女子の決勝。やっぱ余計に気合い入ったのかいい試合でした。これからプッシュされるのはダコタカイかな。


そしてNXT UKタイトルを賭けたジョニー・ガルガノ vs. KUSHIDAもいい試合でした。
序盤のスピーディーなレスリングはなかなかできる人少ないんじゃないかと。


NXT女子王者の紫雷イオはトニー・ストームとメルセデス・マルティネスを相手に防衛戦。
ハイフライ!そういえばルチャアンダーグラウンドでも2階から飛んでました。
これもいい試合!そして紫雷イオ防衛。KUSHIDAと紫雷イオはNXTでがっつり自分の試合できる環境が輝いてますね。


メインはNXT王者フィン・ベイラー vs. ピート・ダン
これもテクニカルでいい試合。フィニッシュはブラッディサンデー!角度がエグかった。


しかし試合後はアダム・コールからスーパーキック!
ちょっと関係性わかってないんですが・・そら面白くなるでしょう。
ただこの時おって思ったのが、いつものPPV終わりを意味する右下に出る大会ロゴ、あれが出ると絶対終わるんですが、ロゴが出て終わりかと思った瞬間にアダムのキック。揉めるやりとりと同時にロゴが消えて放送が続きました。この細かい演出がハプニング感あっていいなーと。
もうちょっとしっかりNXT見ようかな。


ダイアンのよなよな