レスリングどんたく 2017
2017年5月3日(水) 福岡・福岡国際センター
新日本プロレスワールド

NEVER 6人タッグ王座戦での田口。この「タグチ・ジャパン」が今の新日で一番盛り上がってるユニットかもですね。WWEが次に目つけてるのは田口かもしれないと思うぐらい、今の田口は惹きつける力がすごい。

ニュージャパンカップの因縁を持ってくるのがこのレスリングどんたくの定番になってきました。石井 vs オメガ。

そしてメインはこれもけっこうやってますけど、オカダ vs ファレ。

煽りでもあったし、公式で日本にいるファレに密着ドキュメントもあったりして今までより親近感持って見れたファレにはまた今までと違った感情と、少しの応援心が芽生えてました。オカダもオカダで、今年入ってからのオメガ、みのる、柴田との防衛戦が凄すぎて貫録が違って見える。
その2人なら当たり前ともいえる、激闘でした。でもまあ特別どうこうではなかったかな。

何と言っても今回一番打たれたのはここ。

欠場中の本間と柴田を意識したであろうコメント。今のオカダが一番これ説得力あります。間違いなく。素晴らしい。
最後は大阪城ホール大会に向けて、防衛戦の相手にケニー・オメガを指名。これで1月以来の対戦が決定。

さらにこの日、棚橋が内藤のIC王座へ挑戦表明。なんと大阪城ホールではオカダ vs オメガ、内藤 vs 棚橋という1.4東京ドームの再戦が2つ決定。ドームも行ったし城ホールも行く予定の自分には複雑な気分。