1.5 WRESTLE KINGDOM 15

WRESTLE KINGDOM 15

2021年1月5日 東京・東京ドーム
新日本プロレスワールド
2日目!違う角度のドーム。

この日は何も邪魔なく見れる1Fスタンド席を取ったんですが、柱1本がかなり邪魔!ただ退場する道が目の前なのでそれは楽しめそう。

林下詩美&上谷沙弥&AZM vs. 舞華&ひめか&なつぽい

去年に引き続きスターダム提供試合。チャンピオン林下からよく見る名前の選手が揃ってます。
フィニッシュのフェニックススプラッシュは遠くから見ても美しかった。

岩谷麻優&中野たむ vs. ジュリア&朱里

岩谷麻優とジュリアは2年連続ここで試合。前は木村花がここにいたんですよね。


退場の時に撮った写真、カメラマンがジュリアと朱里を従えたボスみたいになりました。

矢野通 vs BUSHI vs バッドラック・ファレ vs チェーズ・オーエンズ

KOPW2021を争う4way戦。この4人なら誰でも独自に面白そう。
予想に近く、矢野がダブル金的から勝利。

エル・デスペラード&金丸義信 vs. 田口隆祐&マスター・ワト

2020年かなり躍進したのはデスペラードですね。ワトももうちょい目立つべきやったけどなかなか難しい。

鷹木信悟 vs. ジェフ・コブ

G1以来の再戦。

これはすごい試合でした。ジェフ・コブもまだまだ新日で絡めば面白い人多いと思うのでどんどん出て欲しいですね。

EVIL vs. SANADA

元LIJのメンバーでありタッグパートナーでもあった2人の決着。普通にいい試合だったのでまた見たいですね。
しっかりラウンディングボディプレスでSANADAが勝利。LIJのチームとしてEVIL脱退もこれで完結って感じですかね。

石森太二 vs. 高橋ヒロム

今の新日ジュニアで、勝ち上がった最終はこの2人になるっていうカード。
いつも通りスピード感あるいい試合。ヒロムが返り咲き。

飯伏幸太 vs. ジェイ・ホワイト

11月の大阪で飯伏に勝って二冠挑戦権利証を手に入れたジェイが昨日王者になった飯伏に挑戦。2ヶ月前の再戦をドームのメインでって初めてじゃないでしょうか。
ジェイの間の取り方、空気の作り方に対して飯伏も乗ってしまうというか、見ててゆっくりゆっくりのいつの間にか長くなったみたいな試合でした。もちろん激戦の48分ではあったけど、オカダvsケニー・オメガ初対決の48分の時はもっと燃えれた。


終わってSANADA登場で次の挑戦者に決まったようで、それはいいです。ただ「神になったー!」はもう、ちょっとキツい・・・
飯伏幸太が中心の新日は自分はなかなか乗れないですね。。。誰かいいコメント作家ついた方が。。
でもドーム満喫しました。