K-1 WORLD GP 2009 開幕戦 カード発表

全世界同時中継!とかって言うてたので、てっきり記者会見を大きいとこでするのかと思ってました。魔裟斗 vs 川尻達也みたいに。

 

谷川さんが安いニュース番組でしゃべるようなこの感じは予想してなかったなあ~・・・カード発表も是非、煽りVTRっぽく立木さんか、実況っぽく三宅さんに言うてほしかった。谷川さんテンション低いもんなー。上げられても困るけど。

 

そして、この日に格闘技のネットラジオに出させてもらいました。この決まったカードについて、ピッコロさん、どらさん、と3人でしゃべってます。

格闘技系ポッドキャストラジオ「ピッコロの格闘技チャンネル!第2弾」

久々に濃い話ができて、お二人ともおもろくて楽しかった。

【対戦決定カード】

バダ・ハリ vs ザビット・サメドフ

サメドフって、戦績見たらKO負けってスロウィンスキーにローでやられた一回だけなんですなー。周りに比べて小さい体ですごいな。ハリはリーチ生かしたら確実かな?

 

ルスラン・カラエフ vs 京太郎

いやーん。カラエフ好きなだけに、一番怖かったカード。京太郎のカウンターはカラエフを倒せるぐらいなんかどうかってとこかな?でもカラエフもダウン取られてから盛り返すとこもあるんでわからんです。

セーム・シュルト vs ダニエル・ギタ

ラジオでも言ったけど、「厄介な優勝候補」2人が潰し合い。この二人、どっちが決勝に来ても初戦でやる相手消耗しそうやなあ。これもギタがリーチさをどう対処するかってとこかしら。

 

エヴェルトン・テイシェイラ vs シング“心”ジャディブ

大阪住まいなので?ジャディブの試合見れてない。youtubeにあったダイジェスト的なやつしか見れてない。細見のテクニシャンというイメージなんで、テイシェイラを突破するのは難しそう。

ピーター・アーツ vs アリスター・オーフレイム

来たで来たで~!アリスターはStrikeForce決まってたのはどうなるんやろ?アーツが熱くなりそうで楽しみ。

 

レミー・ボンヤスキー vs メルヴィン・マヌーフ

なんで?と思ったけど、よう考えたらあれかな、次のバダ・ハリ vs レミーを煽るためのカードかな?同門のマヌーフの仇をうちに決勝の抽選でレミーの横を選ぶバダ・ハリ。んー・・・

 

エロール・ジマーマン vs グラウベ・フェイトーザ

これも再戦なあ~・・・こっちはテーマが見えへん。ゆっくり休んだグラウベが爆発してくれたらおもろいねんけど。一回戦ではなるべくゴールデングローリーを減らしておかないと主催者大変。

 

ジェロム・レ・バンナ vs 武蔵

いや、どっちも好きなんやけど、これはもういいよ。今のトップクラスとやって散ってほしいですよ、二人とも。

 

カタリン・モロサヌ vs 金泰泳

モロサヌがファン投票5位やったんやって。ほとんど知らんのにすごいな。身長差はそんなになさそうなんで金泰泳に頑張ってほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください