串かつ 知留久 法善寺店

連休に連れて行ってもらいました。

串かつ 知留久 法善寺店

法善寺のお地蔵さんのすぐとなり、「だるま」を横目で見て「フフン、ギャグみたいに定番のセリフ押しやがって」と鼻で笑いながら入りました。

IMG_0603

店内の様子まったくとってなくてわかりにくいですが、カウンターのみのバーのような雰囲気です。

からし、醤油、ソース(とんかつソースのような)、塩、ウスターソースのようなもの、そしてレモン。さっそくおそろしく柔らかい牛ロースからいただきました。

IMG_0606

これはシャケのカツの上にイクラが乗っています。このイクラがめちゃめちゃうまい。

途中で聞いたんですが、お店の人が目の前に置いてくれるとき、「これは醤油でお召し上がりください」とか言いながらなんですが、毎回串の向きが違います。醤油だったら醤油の方に向けて、ソースだったらソースに向けて串を置いてくれるようです。おっしゃれ~

IMG_0605 

連れて行ってくれた人がワインに詳しいので、赤と白をいただきます。その時出てくるメニューに合わせて選ぶ贅沢な飲み方。

IMG_0607

これははまぐり。味付けされててそのままいただきます。

IMG_0608

これはなんとフォアグラでっせ。トリュフとのタッグでっせ。おいしゅうおまっせ。

 

食べているとほぼ満席状態で忙しそうになってきました。

突然、扉があいて「予約の○○ですぅけどぉ、もぅいけますぅ~?」ってものっすごいオカマ口調のおっさんが入ってきて焦りました。

しかし落ち着いておいしい串カツを食べるには最適なすごい店でした。

関連ランキング:串揚げ | 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅

1件のコメント

  1. 串カツにワインだとーなんてゴージャスなんだー!
    むしろ砂肝を用意できなかった玉さんは57さんにとってはイメージダウンであってほしいと願うオイラでありましたとさ~。

    ついでにここは隣のキャベツについても触れるべきだと思ったりもしたのですが、キャベツとワインの組み合わせのお味はどうだったのですか~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください