Twitterの勉強会に参加しました

一緒に「玉王ラジオ」をしている通称”米王さん”が今が旬のTwitterについてのセミナー講師をすると聞き、参加しました。

Twitter公式サイト

大阪の起業家 勉強会 wisdom sharing work shop✤ウズウズ✤ 第29回 勉強会

twitterはビジネスに活用できるのか?! ~twitterの基本からビジネス活用まで~ 資料

米王さんのTwitter

IMG_0676

今回、このウズウズさんの勉強会というのに初めて参加させてもらったんですが、毎月いろんなテーマで開いてるそうで、そのひとつとしてTwitterをすることになったようです。

そして参加者は58名。この勉強会過去最多らしいです。

 

かなり前からこの勉強会に向けて資料の準備を進めていた米王さん。最初は少し緊張が見られましたが、2時間の長丁場、Twitterユーザーの僕も知らないことが多くて勉強になりました。

 

特に、「twitterはビジネスに活用できるのか?」ってタイトルやのに、最初に「なりません!」って言っちまうところに驚きました。ここがやっぱり、このブームに乗ってなんやかんや口うまく自分のビジネスに引き込もうとするセミナーとはエライ違いです。

 

その理由とか、違う活用法、「ビジネスに繋がる可能性のある使い方」という感じで話してくれたのはとてもわかりやすく、twitter愛を感じました。

 

企業がtwitterを使うことでのメリットやデメリットを話す時も、自分の失敗談を交えて親しみやすく話してくれたこともあり、そのあとの懇親会でも大人気でした。

 

懇親会では参加者の、いろんな企業や仕事をしている人と話をさせてもらったんですが、こういう「twitter」というものを通じて違う業種の、普段会わない人と話ができるというのが、自分にとっての大きなメリットやなーと思います。

 

今回の勉強会、米王さんとの「玉王ラジオ」で話してますので、よかったら。(10/6アップ予定)

 

次ウズウズさんではiPhoneの勉強会らしい。行きたいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください