いちゃりばちょーでー沖縄日記 ~超二次会ココナッツムーン~

二次会は20人弱ということで、大阪でやるような大きな二次会じゃなくほかのお客さんもいるバーです。

恩納村 ビーチバー ココナッツムーン
見てください、この雰囲気。70年代カリフォルニアのマフィア映画ですよ。ほかのお客さんはみんな外人、WWE練習生みたいな見た目してます。
IMG_0770
裏には海が広がっており、Kさんがやっぱり入ります。
DSCF1075
始まって、最初はみんなでゆっくり、初めての人と自己紹介しあったり。
さて、人のことを言うにもアルファベットがカブって難しくなってきました。
ここでは、Tさんの地元からの友人Hさん、T兄、T妹なんかとしゃべりました。あと・・・あ~・・・アルファベットややこしいから、もういいかアダ名で。
たっちゃん、あらちゃん。沖縄に住む男女なんですが、これがまためちゃめちゃええ人らで。二人ともしゃべりやすいし楽しいし気使っていろいろ動いてくれる。

なんでしょうこの感じ。
大阪で二次会したとしたら、ここまで初対面でがっつりしゃべろうとしたか?
たぶん皆の旅行気分と、人数のちょうど良い少なさと、なにより主役TさんAさんの明るい雰囲気。「みんな楽しく飲もうぜーー」の感じ。
二次会やけど、かしこまって入場もないしケーキ切りもないしゲームもない。
「全員気を使わずに飲む」これが唯一のプログラム。
この店ではステージがあって、ライブを聴きながら飲みます。有名な歌を歌ってくれています。
常連なのか、3人の外人さんたちがステージ前にいて、曲を一緒に楽しんでいる様子。

で、ステージ前にも行きました。
それも、この人が「今日結婚された人がいるので、お祝いソングを歌います」と。
DSCF1077
盛りあがってきたところで、Hさんがササっと外人さん達の元へ行き耳打ち。
たぶん「あいつ今日結婚したんだよ」みたいなことを言ったのでしょう。

「Wowwwwwwwwwwww!!!!!」
「HEY!  CONグラッチュレーショオオオオン!!!(途中でつづりわからなくなりました)」
「WOOOWWWW!!!」

びっくりした顔のTさんですが、祝ってくれてると理解してからは、もう同じ人種になったかのような喜びよう。
「センキュー!!センキュー!!WOOOWWWW!!」
えらい盛り上がってきましたよ。

そして、突然Kさんがステージに上がりました。正直、酔って悪ノリで上がってしまったと思いました。
DSCF1081
「レディースアーンジェントルメーン!」
おっさん何言うとんねん。
「おいT、こっちに上がって!」
どうやらKさんとステージの人との打ち合わせがあったらしく、これからTさんを上げてなにかやるようです。
Tさんはバンドでボーカルをしていたこともあり、その時一緒にやってたのがHさん。
KさんはTさんを呼んだあとHさんも呼び込みました。
そしてTさんに歌わせることになりました。
DSCF1087
BEGINの「島人ぬ宝」
歌詞がわからないが、ここでしっかりノリ切って歌ってしまうところがTさんのすごさ。途中からはオリジナル歌詞に転じて最後まで歌いました。
乗って来て2曲目。確か歌詞のない曲やけど、全部アドリブの歌詞をつけて歌い切ります。やっぱすげえ。そのリズム感や醸し出す楽しさが外人さん達にもウケます。
IMG_0772
そして、店全体がお祝モードになってきたのか、隅で静かに飲んでいた男女4人ぐらいのお客さんがこっちに来ました。
なんと、台湾の人で、せっかくなので台湾の結婚お祝いソングをTさんに贈りたいと。
ステージで合唱してくれました。
いいねえーこういうのー
だんだん皆踊り出します。外人さん達も一緒にノリノリです。
DSCF1091
ほんまに、こんな楽しい二次会見たことない。
このへんでデジカメの容量いっぱいになったのでiPhone撮影になったので、もうブレまくりです。
IMG_0777
めちゃめちゃ皆テンション上がってきて、Tさんのわけのわからんノリになってきました。

「HEY!! No.2!!No.2!!(Tさんがスキンヘッドの外人さんをそう呼んでいました)」
「WOWWWW!!!」
「カーメーハーメー・・・・・」
「波~~~~~~~!!!!!!」
IMG_0785
一瞬ポカンとなったNo.2が
「ウワアアアアーーーーー!!!!!」
と後方に倒れました!
なんじゃこれ!

「No.2!!カモン!カモン!!」
「???☆〇■§〒±◎◆・・・HAAAAAAーーーーーー!!!!!!」
おお、返した!!
「うわーーーーーーーああああ!!!」
吹っ飛ぶTさん。
なんじゃこの二人!

別の外人さんにも向かってTさん
「かーめーはーめー・・・・・波ーーーーーーーー!!!!!」
「Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaーーーーーーーーーーーー!!!」
みんな飛びます。そして・・・

「HA—–ME——–GA——ME—–・・・・・HAAAAAAAAAーーーーーー!!!!!」
もう外人のほうの手つきも、頭からしぼりだしてるみたいなかめはめ波。

この感じがおもろくておもろくて。
この感じが楽しくて楽しくて。
久々に泣くほど笑いました。

この、かめはめ波にしろステージでの歌にしろ、強引にでも空気を持って行って、やり切るところ。気付けばその場はTさんに皆ひっぱられてる。
これがTさんの最高の魅力で尊敬するすごいところ。
これを引き出す、この二次会はTさんに一番合ってたと思いました。
店の人も、「あの人すごいっすねえ~・・・あのノリの良さ最高。」と言ってました。
IMG_0794
外人さん達ともすっかり仲良くなって記念撮影。
IMG_0796
おもしろく、すごいなと思ったのが・・・
あれだけ踊りや歌で一緒に乗りまくっていたTさんとNo.2やのに、Tさんが頑張って英語で話しかけたら全部に対してNo.2が「?????」って顔をしてました。言葉ではほとんどコミュニケーションできていませんでした。
IMG_0795
みんなボチボチ、タクシーを呼んで帰っていきます。
こんな楽しい場所が、沖縄のこんなところにポツンとあるなんて。
IMG_0798
はしゃいで暴れて、Oのスネに自分のスネをぶつけて腫れあがって痛みに苦しむMさん。えげつない腫れ方でした。
IMG_0800
で、ようやくコテージに戻るのですが・・・
この日はまだ終わりませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください