いちゃりばちょーでー沖縄日記 ~最終~

やっと最後~
いっぱい書きました。

朝、民宿けらまで起きると、足を謎の虫にいっぱい噛まれていました。
そんなこんなも良き思い出。

みんな起きて空港へ。レンタカーは無事でした。
しかし、僕が小さいカバンをTさんの方の車に忘れたことが発覚して、Tさんのホテルへ行くことになりました。
朝早く起こしてしまい申し訳ない。
でも最後に挨拶をちゃんとできてよかった。寝起きのTさんAさんはさわやかに送ってくれましたが、Tさんクシャミであり得ないぐらいの量の鼻水を放出していました。

そしてレンタカーも返し空港に着きましたが・・・
時間がない!
飛行機が出る時間から、検査場や手続き時間を逆算すると・・・
朝めし5分、土産買い5分という計算になりました。

ということで、沖縄人から聞いていた、沖縄にしかない「A&W(通称エンダー)」というハンバーガーショップに行きました。空港にあってよかった。
たしかにおいしかったが、よく味わえず。。。。
土産もあっという間に買いまくり、飛行機まで走りました。
東京に帰るOとはここでお別れ。

沖縄最後のイベントは、慌ただしく忙しく、でも腹もちは良く、この3日間のようにあっという間でした。

最後はやっぱり方言で締めようと、「さようなら」という方言を調べました。

「んじちゃーびら」

言いにく!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください