西梅田 湯浅港

海鮮のお店。地下にあって小さめで、会社帰りの人で賑わってます。

湯浅港

IMG_0945

お造り盛り合わせ頼んだんやけど、ほとんど知らん魚なのです。コロダイ、とかサゴシ、とかチヌ?もあったかな・・・

サゴシはサワラの小さいやつらしい。

IMG_0946 

これは店の人おすすめ、ガシラの煮付け。柔らかいしおいしかった。

 

そして、店のおっちゃんの一人が、もう上がりなのかなんなのか、帰り際に声をかけてきて・・・

 

「どうですか、料理は?」

 

って感じで、いろいろ魚のことを教えてくれました。

和歌山の漁師さんから直接仕入れるらしい。

 

で、そのおっちゃんおすすめのハモ鍋、一人前980円のやつを注文。そしておっちゃん上機嫌に帰っていった。

 

すると店の別のおばちゃんが・・・

「ほんとに注文されます? またおっちゃんに脅迫されて注文やったら、やめといてもらっても・・・」

「おお、食べます食べます~」

 

おっちゃん、しょっちゅうお客さんに強引に勧めてるのかしら。でも僕らはまだ食べれたので頼みました。

 

ハモ鍋、身はもちろん、雑炊もむっちゃうまかった。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください