日本代表・青木真也

DREAMの青木真也がもうすぐ日本時間18日の朝10時から開始のStrikeForceナッシュビル大会でライト級王座に挑戦、ギルバート・メレンデスと対戦します。

アメリカでの大会、メレンデスは日本でそない有名じゃないこと、その他もろもろで日本での正式放送がないまま前日になりましたが、さっきなんとニコニコ生放送での生中継が決まりました。

青木真也 米国王者との激突を生中継!!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/04/007234.html

これはいつものTBSやらスカパーPPVでの放送にはならんかったものの、格闘技ファンはこの試合の重要さをよくよくわかっててあちこち書きこまれたりつぶやいたりしてることから実現したのかな?たぶん。

雑誌、ネット、ファン、各関係者、青木本人もこの試合が「日本の格闘技界の命運がかかってる」という強い意識で迎えるこの試合は、久々に「日本人として」応援したくなります。あの全盛期のPRIDEを見て育った、今のファンと同期の青木が、あのPRIDEに一番憧れてたであろう年代の青木が、PRIDEとDREAMと日本を背負って試合に出るというのはすごい意味があると思います。

祈りながら見ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください