肉匠みやざきのランチで

空堀商店街の中にちょっと前新しい店がオープンし、チラシをもらいました。トリッパ焼き鍋っていうイタリアの郷土料理らしいです。

その料理で使う牛肉にこだわっているということで、ランチは牛すじ丼、牛すじだしカレーという牛肉の味を存分に使ったメニューが載っていたんですが、その下になんと。。。「和牛かすうどん」の文字が!同じ商店街の中、同じアーケードの下でかすうどんを食べさせてくれるところがあるならば、これは行かないと!

ということで、オープンから何度かランチ目指して店に行ったんですが、なんやバタバタしてるのかなんなのかわからないが、ランチ営業している日に当たらなかったのです。それでしばらくして、Twitterのフォロワー欄を見るとこの店のアカウントがありました。見てみるとランチもやってるということで、朝につぶやきを確認していきました。

12 17 14 12

ランチはサラダがサービスということで、そのサラダを食べながら待ち・・・きました、かすうどん。

だしが薄めであっさり。そして油かすの味がめちゃめちゃ出ていました。かすのだしを味わえ!ってことなんでしょうか。

12 17 14 48

で、ここの油かすは切り方が大きくて、皮がない、中のやわらかいところだけの塊もありまして、それがもう「This is コラーゲン!」とでも言いそうな立派なものでした。ただランチでサラダとかすうどんで800円、しょっちゅう行けるもんでもないな~と、また気分がリッチな時にほかの牛すじ丼とかも食べてみようかと思います。

ここはディナーがやっぱりメインでそっちも気になるんですが、地元の店で晩御飯ってなかなか行く機会ないですね。またそのうち・・・

そしてTwitterも力を入れておられるようで

【Follower1000人達成記念】6月19日ディナー限定!! Follower数×1円の割引サービスをさせて頂きます♪ Twitterのアカウントを表示して頂けましたら、Follower数×1円分だけ割引させて頂きます!問い合わせ先 @miyazaki_trippa

ということです。知り合い集めたらフォロワー数の合計数万になるかもしれませんが、この日は松竹のライブがあるので行けません。近くでフォロワー多くて気になる方はぜひ行ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください