「ウォーリーをさがせ!」をiPadで

iPadアプリでいろいろ見てて、非常に楽しく懐かしいアプリを購入したので紹介を。

「ウォーリーをさがせ!」は学校の図書館にあったような気がする。主にいーーっぱい人がいる絵の中からウォーリーっていう紅白しましま服で丸メガネ、花輪くんヘアーの気の抜けたフリーターっぽい青年を探す本です。絵にある数百人の人の描写が細かくて楽しい気分になります。

昔から好きだったんですが、iPadアプリが出たということで買いました。iPhoneでも出てたみたい。

iPad (¥600) Where’s Wally? HD The Fantastic Journey

iPhone (¥350) Where’s Wally? The Fantastic Journey

14 2 09 45

これ、大きな絵をスクロールして探します。なので細かい部分もちゃんと見れます。しかも本とは違いちょこちょこ動いてるキャラもいて、BGMもあって楽しいです。今はウォーリーを探すということで、見つけてタップするとOKです。

14 2 10 48

あ、この絵右上にウォーリーいますな。ここではウォーリー、ウォーリーの嫁?っぽい人、白ひげじいを探します。おなじみのキャラです。全員無職か大金持ちかのどっちかでしょう。嫁っぽい人は見つけてタップすると、林家パー子のようにこっち向いてカメラをカシャーっとしてきよります。

14 2 10 26

こちらもおなじみ巻物探し。メガネを探すとか、細かいやつもいろいろありましたねえ。

14 2 10 58

そしてこれは2人対戦!下に出たものを早く見つけてタップします。見つけると真ん中の綱引きが引かれて中央まで来たら勝ちっていうやつです。楽しそうです。

とにかく絵とBGMが楽しい。

14 15 23 57

single playで今のところ2つ目のステージ(絵)ですが、この大きなマップを見た感じだと10エリアぐらいはありそう。ウォーリー好きならかなり楽しめると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください