宮田麺児

シャンプーハットのてつじさんが店を出していたらしいですね。こないだ誘われ行ってきました。

宮田麺児

日曜の17時過ぎぐらいに行ったら外に5人ぐらいいて、店内に7,8人かな?並んでました。前の日に通った時は20人ぐらい外に並んでたので、かなり良いタイミングで行けたかと思います。食券制で麺が3種類あって迷うけど、なんとなく麦芽香太麺のやつを選びました。

15 15 54 11

店内には、てつじさんの絵がいろいろ飾られてます。そして並んでから30分弱ぐらいかな?2階に案内されました。

15 15 54 33

メニューと、麺に関するうんちく本が置いてます。冷たい麦茶のポットも置いてます。店内綺麗で居心地は良いです。

15 15 55 02

で、来ました。

つけ麺で、スープが洋風?っていうかトマトの入った濃いめのもので、普通においしかったんですが、自分は何より麺がおいしかった。歯ごたえあって味もあって。

トッピングで「豚かす」ってのがあったのでつけたんですが、写真ほど入ってなく、牛の油かすのようなのを期待してたけどそういうわけでもなく、別にトッピングせんでよかったかな・・・と。

3人で行って、たまたま見事に麺の種類がバラバラになったんですが、これが一番好きかもな~と。

 

また行きたいとは思うものの、少し前この近所に福島の有名店 つけ麺みさわがオープンしたんですが、こんな近くに宮田麺児できたらたまらんやろな~・・・と勝手に心配しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください