貴重な体験

天寅に続き、行かせてもらったあるバーについて。

天寅のあと心斎橋のワインバーに行き、そして焼鳥Diningハマーに行きしゃべっていると・・・関西SLオーナー会メンバー山本さんが来てくれました。

今回は「関西SLオーナー会」の定例会で山本さんは参加できない予定だったんですが仕事が早めに終わり、しかも心斎橋にあるマンションの近くだったこともあり、来てくれました。iPhoneアプリのfoursquareからTwitterにこの店で食べているという情報を出したのでそれを見て来てくれたのです。こういうときに便利やな~と。

で、その後にかねてから聞いていた、山本さんの住むマンションの住人専用のバーというのに連れて行ってもらいました。

山本さんは化粧品販売などでかなりの売上を出し成功をおさめた社長で、最近は本も出され、いわゆるセレブセレブな方です。マンションも34階だてぐらいの高級マンション。

117540195

ここは別料金が必要なVIP席です。見せてもらっただけですが、普通の席もすごいよくて落ち着くちゃんとした高級バー。

117334976 

この時iPhoneのバッテリが切れてたので一緒にいた小林さんに後で写真をもらって使わせてもらってます。

このバーはこのマンションの20階以上(たぶん)の住人さんしか使えないというところ。夜3時までやっててゆっくり来れます。店員さんも多く居心地がいいです。

「いくらお金あっても家は普通でいいやあー」という考えでしたけど、なるほどこういう利点もあるのか!と、お金持ちになるとこんなとこに住めるのか、とリアルに感じました。これは楽しい。

 

この関西SLオーナー会などで学ぶことの中で、「将来を具体的に考える」ということがあります。どんな家に住んでどんな生活をして・・・・というところから始まって、そうするためにはこれぐらいの収入がある状態に持っていく・・・てことは何歳ぐらいにこれを達成してこれを達成して・・・じゃあ今からこれをするべき・・・みたいな自分年表を作るっていう感じのことです。

そのリアルな将来像案のひとつを実際に体験できるというのは、これ素晴らしいことです。したいと思ってできる経験ではないです。この前に行った天寅のような素晴らしいお店に行ったり、自分一人では行かないところや状況において新しい経験をするということを自分の財産にしていかんとあきません。

しかし結局この日は4軒行ってラスト3時だったのでさすがに疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください