炭火焼きとつけ麺 きゅうじ

最近自分はもっぱらつけ麺ブームです。そのうち好きなお店のひとつ。

炭火焼きとつけ麺 きゅうじ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27020333/

IMG_1930

食べに行くのは好きやけど、おいしさをどう表現していいかいつもようわかりません。とりあえず、つけ麺ではビシっと麺そのものを味わえるっていう感じなので、麺が命です。ここは2種類の麺。この「元祖きゅうじ」は白麺、「みそきゅうじ」は黒麺。これまたどっちもうまいです。スープは濃い目かな??

あと野菜がいっぱい、チャーシューがごっつうまい。このへんをスープにからめて食べたりします。

ほんで何より、この「元祖きゅうじ」「みそきゅうじ」は650円。最近つけ麺は850円ぐらいするイメージなので、安い方です。しかも2.5玉まで同じ値段!!よそでは1.5玉でも100円アップとかだったりします。さすがに2.5までは無理ですけど腹減っててつけ麺食べたくて安く済ませたい時はこれ以上いい店はないです。

昼はつけ麺メインですが、夜は居酒屋メニューもあります。なんとあのいっぱい店のある「鶏鳥kitchenゆう」の系列らしい!焼鳥のうまいとこです。なので夜は鶏料理が食べれます。焼酎とかも豊富。つけ麺食って焼鳥食べてお酒飲んだら、お腹いっぱい酔っ払い、でも麺食ってるので案外安くつきます。

ただ、カウンター真ん中にドーンとテレビがあって、店として思いっきり阪神応援してますって雰囲気なので、阪神戦がある日はちょっと違うかもしれません。野球も阪神もどっちかというと敬遠してる(←うまい)自分は居づらくなりそうなので、夜食べに行く時は阪神戦を避けたほうがよさそうです。

関連ランキング:つけ麺 | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)難波駅(南海)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください