幸福誕生日

29歳2日目を迎えた土曜日。普通の平凡な日になると思って目覚めた朝。

昼は仕事関係の人とランチで中華。近所のとこです。よくわからん中国のおかずになじめずいつも半チャンセット。

興隆園

それからしばらくまた仕事の話をして・・・

さて、今日は地元よっこんに誘われた飲み会。ということでよく行く串カツとお造りがおいしい通称「がくさんのとこ」

筒井第一研究所

そこへ向かう途中、この日開催されてる総合格闘技DEEPの大会速報をちょこちょこチェックしていました。それも、お世話になってるジム 稲垣組ことピーズラボ大阪のエースで先生でもある前田吉朗さんがDEEPバンタム級タイトルマッチに挑戦。これはほんまぜひ勝ってほしい!

1試合1試合Twitterで速報をチェックして・・・集合時間直前についに結果が。「リアネイキッドチョークで前田吉朗勝利!新王者に!」テンションあがりました。ローソンの横で。しかもかなりいい動きで激勝だったらしく、映像が早く見たい!

DEEP 57 IMPACT ~12年目の現実~

そして店へ。よっこん1人でカウンターに。あれ?と思いつつ座って1杯。ほかのメンバーが遅れてて連絡待ちとのこと。なんやかんやしゃべってる間に「なんか天王寺のほうにおるらしいからそっち行こう!」言いだして、がくさんのとこ1杯だけで出るという暴挙に。すんませんすんません言いながら出て、外の階段を降りていくと・・・よく知る同級生ツカがiphoneの動画撮影しながら寄ってきて・・・

「これつけて」

アイマスクとヘッドホンをつけられ、車(タクシー?)に乗せられ拉致されました。

次に外せと言われたのは数分後。道頓堀あかい、座敷でした。クラッカーの音でびっくりしたところに

「今から誕生日会!」

DSC_0318

またありがたいのが、地元よっこん主催ではあるものの、地元以外大勢の友達にまで声をかけてやってくれてたこと。皆の連絡先を元々知ってたとは思えんし、ここまでいろいろ手間をかけてくれたことはすぐわかりました。

さらにどんどん来てくれる皆。一番動かない人が座るはずの位置に仕事の服装で座って飲むオーナー。

道頓堀あかい

DSC_0325

しかしこの方が用意してくれた特別盛り!

DSC_0303

そしてまた予想もつかなかった驚きのサプライズが・・・

DSC_0392

敬愛する飲み友達、ジャズボーカリスト高原かな!チューハイではなくマイク片手にギタリストさんを連れて登場!衣装もライブ用!

歌っているのはまさかの桑田佳祐「真夜中のダンディー」

この曲はずっと長く好きなサザンオールスターズ&桑田佳祐にはまった最初のきっかけの曲。そんなことはよっこんになら言うたことあるかもしれない。この曲にハマった小5の頃、将来こんなふうに聴かせてもらえることになるとは夢にも思わんかった。

そのあと豪華な「Happy Birthday to you」、そしてサザン「みんなのうた」

DSC_0488

そしていただいたスペシャルケーキ。ここにあるのは合ってると思うけど上町中学、清水谷高校、近畿大学、バイト先だった南街会館、これを見て成長したWWEに新日本プロレス、サザンオールスターズ、忌野清志郎、欠かせないデジマラジオ、そして玉林堂。近大以外愛してる!

皆に多くのありがたい&困る贈り物をいただいて、夢の中におるような気分でした。ここまでくると楽し過ぎて泣くとかそういう思考出てこえへんね。

店を出たら同級生 石原がギターひきながら寄ってきました。嬉しかったけどちゃんとそれ表現できたかどうか?ってぐらい自分は既に酔ってました。

あとはカラオケで朝まで・・・こうなると毎度申し訳ないがぐだぐだで迷惑をかけています。最後綺麗に締めれないのが自分の悩みのひとつ。。。

ここまでしてもらえる誕生日祝いを今まで予想したことがあったか?いろいろ大変なことがあった一年やけど、こういう中心というか主役で飲み会をしてもらったことも多かったので、これからどんどんアクティブに皆それぞれの手伝いもしていこかしら。

このたび来てくれた人、来れなくても来たいと思ってくれた人、声かかれば来たいと思ってくれてたであろう人、全員と1対1で飲める。

生誕29年、今までの自分の財産を感じた最良の日でした。

ありがっとうー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください