祝い集合

うまい店を探し食べ尽くす会の相方が結婚パーティーをひらきました。

10年ぐらい前のバイト仲間。当時から仲良いメンバーで誕生日を祝い合い、遊びに行った仲間。そしてある時から2人でうまいもん会と称して大阪のいろいろな店に一緒に行くように。彼女が結婚して東京に行ってからは、東京に舞台を移し会は続きました。

そしていよいよ友人達への披露、結婚パーティー。

土曜日の昼、受付に向かうと・・・受付後ろの扉が開いてドレス着て準備してる新婦と目が合う、こんなん初めてだ。

受付にいる男性が愛想よく迎えてくれる、なんとさわやかな受付係、いい友人を持ってるなと思ったら実はそれ新郎、こんなん初めてだ。

 

企画で・・・

「新婦さまにお聞きします。新郎さまのチャームポイントは?」 「ギャランドゥです」

「ほかには?」 「せな毛です」

「ほかにありますか?」 「ケツ毛です」

こんなん初めてだ。

 

いい意味で緊張感の無い、気の張らない、アットホームな結婚祝い。これもまた良し。

終わってからは、なんと新婦含めおなじみメンバーで自分とMさんの誕生日祝いをしてくれました。

鉄板ダイニング HONANA 船場店

IMG_4399

一生に一度自分の晴れ舞台の日に・・・!ありがたくいただきました。いろいろ。あとこの店、お好み焼きは小さかったが鉄板焼きメニューが豊富でよかった。チャン・グンソクのサインがすぐ横の壁にあって、そこへ写真撮りにくる人がいてうっとうしかったけど。

このメンバーは大阪、兵庫、東京、徳島とバラバラなのでこうやって全員集まることも久しぶり。ゆっくり再会を楽しみました。

徳島男の希望でやっぱりここへ

道頓堀 あかい

日本酒をたらふく飲み、最後は男3人ラーメンで締めて帰りました。

一蘭 道頓堀店

最近この辛いタレを「2倍」にしてその辛さにはまっています。

IMG_4030

いい幸せを分けてもらった日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください